※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅー
家族・旦那

キチガイな旦那についてです。長文になりますがよろしけばご意見お願い…

キチガイな旦那についてです。
長文になりますがよろしけばご意見お願いします(*_*)

旦那実家で同居していましたが、
義母のことが嫌になり
年明けから私と子供だけで実家に帰り
旦那とは別居状態です。

別居してから義家族のことで喧嘩が絶えず
離婚の話が出るほどでした。
それから旦那は音信不通になり、
離婚話も2人目を出産してからだと言われ、
出産のとき立ち会ってもらいましたが、
離婚話がなかったかのように
仲良く話していました。
その間にも義母から旦那は離婚しないで前向きに考えてるから!とLINEで言われていました。


旦那から息子の1歳の誕生日を
どうするか尋ねられたので
私の実家の前のファミレスで3人でお祝いしようと
提案し、3人でご飯を食べました。

そのときに旦那から今度息子を2泊3日で
預かりたいと言われ、
せめて1日にしてほしいとお願いしました。

というのも私の入院中に
息子を義実家に預かってもらっていたのですが、
引き取ったその日に実家で
オムツでは吸収できないほどの
さらさらな下痢を大量にし漏れ、
その便からは5cmほどの
菜っ葉みたいなものが出てきて
奥歯も生えていない赤ちゃんになんてものを
義母があげているのかと思ったら
心配で仕方がないのでそう言いました。
(義母は離乳食を始めていない息子に対してお菓子やアイスクリームを平気であげていた人です。)

そうすると、旦那は
「俺らのことそこまで信用してないんだったら預かるか!!」
とキレられ、私は
「義母に野菜を細かく刻んであげるように
言っておくぐらい言えないの?」
と言うと
「俺を試したのか!!?」と
キレられ
もう話したくない、帰れ、気色悪いと散々罵られ、
止めても無駄で挙句の果てに警察を旦那に呼ばれました。

旦那はキレると全く話を聞きません。
そのまま帰ってしまうとまた音信不通になり話し合いもできないので冷静に話しながら止めましたが、
そのあとは、「離婚するから調停の呼び出しあるまで家で待っとけ!!」だの言われました。

警察に事情聴取され、これまでの事情などを話すと
警察官からは
「もっといい人いるよ!」
「子供にとっては父親は1人だけど、パートナーは五万といるから大丈夫だよ」と励まされました。
挙句の果てに
旦那からプレゼントを手渡ししたいと言われましたが、私が会いたくないと拒否すると
「旦那さんが玄関前に置いて帰るのを
警察官が見届けたらインターホンを押すから
それまで鍵をかけて待っていて下さい」と言われました。
他にも警察官から
「旦那から見張られているなとかストーカー行為されたらすぐ通報して下さい。」と言われました。

通報したのは旦那なのに警察官は私に対して優しく調停のアドバイスもしてくれ、私が通報した人みたいな扱いでした。笑
旦那はストーカー行為などしたことありませんが、
取り調べをした警察官には何か感じたということかもしれません。

旦那には子供の心配をしてほしかったですし、私と子供を守れるほどの頼りになる人になってほしかったです。
正直 旦那のことは今でも好きですが、やはり色々なことを考えると離婚を決意してしまいます。

みなさんはどう思いますか?

ご意見お聞かせ下さい。

コメント

ママリ

なかなかクレイジーな旦那さんですね(--;)
マザコンなのかなという印象です(´・ ・`)
別居してから変になったのか今までもそうだったのかわかりませんが今までもいきなりキレたり変だったのであれば私なら離婚すると思います(*_*)
DVとかに発展しかねないので(´×ω×`)

  • ぴかちゅー

    ぴかちゅー


    コメントありがとうございます!
    結婚する前から プライドをきづつけられると話を聞かない ところがあります(*_*)
    私も離婚が望ましいと思います。。

    • 3月24日
4人のママ

警察官の方も話し聞いてて呆れ果てたのでしょうね(笑)
自分の感情だけで大騒ぎして生きてる感じで、妻としても正直恥ずかしくないですか?💦

うちの元旦那もそうでしたが、話しになりませんよ。
私は旦那が申し込んだ調停で離婚して解放されて幸せになれました。
攻撃的な一方的な人は父親にもなりきれないと思いますよ!

  • ぴかちゅー

    ぴかちゅー


    コメントありがとうございます!

    まさに警察官の方も呆れていました。
    私も恥ずかしすぎて、警察官の方に結構謝りました(°_°)

    生活も自分たちでできていないのにできていると言われ本当に父親としての自覚がないのだなと思います。
    子供以下過ぎて話になりません(*_*)

    • 3月24日
ままリーン

ご主人ありえないですね…。お子さんも小さいのに、何の責任感もないなんて信じられない。私なら離婚して、その警察官と再婚します(笑)

  • ぴかちゅー

    ぴかちゅー


    コメントありがとうございます!

    全くその通りです!
    子供よりも自分が可愛い感じがして仕方がないです。
    あんな人を好きになり旦那にした自分が情けないです。

    • 3月24日