※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

岡山市北区の保育園について情報を求めています。安全性と雰囲気が重要で、勉強・英語を程よく、費用を抑え、親の負担を減らす園が希望です。情報をお願いします。

岡山市北区の保育園について

現在妊娠8ヶ月目で、保育園の情報を集め始めています。以下に記載した園や、その近くの園についてご存じのことがあれば何でも良いので教えてください🙇‍♀️
・三門保育園
・みかど貴ッズ保育園
・あいら保育園大安寺
・北長瀬ちどり保育園
・聖さくら学院よつ葉保育園(企業主導型)
・岡山聖さくら保育園(初代インターナショナルプレスクール)
・聖さくら学院保育園(小規模園)
・岡山インターナショナルこども園 ISOE


安全が確保されていること、子どもや保育士の雰囲気が良いことは最優先ですが、なるべく以下の希望に合う園がいいなと思っています。
(優先度1)勉強・英語をほどほどにさせたい
(優先度2)なるべく費用は抑えたい
(優先度3)弁当や準備品などの親の負担を少なくしたい

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

えん

みかど貴ッズ保育園に通っています😄
英語・わらべうた、リトミックが月に2回ずつあります!
教育熱心と言うよりはのびのび過ごしている感じだと思います🤔
保育料以外は絵本代とかで月1000〜2000円くらい⁇
大きいクラスはよく分かりません💦
給食は園で調理しているので弁当はいりません
先生は皆さん優しいです😄

  • とろ

    とろ

    ご回答ありがとうございます!
    親の負担は少なそうですね☺️のびのび系把握しました!

    • 3月29日
ママリ

うちのこたちで見学などしたときの
少し古い情報ですが…

北長瀬ちどり保育園は、
のびのびとお勉強系の中間くらいの印象です。
3歳以上から英語や硬筆など全員あって
希望者には、ピアノや体操教室などあるとのこと。
ちどり系列の保育園は鼓笛隊とかあり
厳しい園と聞くこともありますが
先生方にはそれほど厳しさは感じられなかったです。
認可園なので、基本的に給食です。
3歳児以上は、主食持参ではなく
白米代を払って、用意してもらえます。
(↑結構重要です!)
あと、遠足などの外出行事がなくて
お弁当を持っていくことはないみたいです。

あいら保育園大安寺は、体験入園に行きました。
かなり好印象で、認可外ならここかなと思ってました。
給食だし、手ぶらだし。
でも、2歳児まででかなり小規模、
お勉強要素は少ないかなと思いました。

  • とろ

    とろ

    遅くなってすみませんm(__)m
    ご回答ありがとうございます!!

    北長瀬ちどり保育園は気になっていた園です!習い事が豊富かつ雰囲気はそこまで厳しくなさそうということで、私の理想に近い園かなと思いました。親の負担も少なそうですね。とりあえず見学に行こうと思います☺️

    あいら保育園も良い噂聞きますね。確かに2歳までというのがネックですよね...。

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ


    見学に行かれるのが一番だと思います!
    北長瀬ちどり保育園は、割と人気園らしいので
    4月入園予定の見学(だいたい9月~10月ごろ)は、
    早めに予約がいっぱいになるようなので
    早めに連絡した方がいいと思います💡

    • 4月7日