※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

料理でネガティブな言葉にイライラ。年を重ねた主婦がプライドと謙虚さの間で悩んでいます。義母との同居で料理に対するアドバイスに困っています。

同居で私が三食作ってるんですけど、料理のことで少しでもネガティブなこといわれたらものすごい腹が立って素直に聞き入れられません。もちろん表向きはすみませ~んというんですけど。

確かに私自身料理の腕がまだまだなのはよくわかってて。でも、嫌なら自分が作れよ、という気持ちもあり謙虚にはとてもなれそうにありません

若ければまだ、素直に聞き入れて謝れたかもしれないけどそれなりに主婦としても年を重ねてるので、とりあえずプライドも少しはあります…そもそも同居することになったのは義母の事情だし。

いちいちキレてたら料理はうまくならないけどかといって義母のいう通りにやるのも嫌です

こんな私になにかアドバイスください😅

コメント

義母は作らないんですか??
私は「やらないヤツは文句言うな」タイプなので、少しでも文句言われたらその人のためには一生作りません☺️
文句があるなら自分でやればいいと思います。大人ですし。
うちは実父が文句を言うタイプだったので、一度の文句で、私は嫁ぐまで実家で料理は一切せず…でした。

はじめてのママリ🔰

文句言うたびに一品ずつ姑分を減らしていく!🤣

文句言われた料理だけ姑のだけださない!🤣
陰湿に虐めていくのどうですか?🤣

そんなん言われたら誰だってムカつきますよ…
同居解消したっていいんだぜ??ってチラつかせてください。

外食したり惣菜買ったりもできない姑ですか?
できないなら宅配、そうじゃないなら外食や惣菜で好きなもん食ってもらってください。

人にやってもらって文句言う奴あり得ないです。