※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断されました。血糖値が高めで治療方法を知りたいです。自己血糖測定が怖いです。情報をお願いします。

妊娠糖尿病と言われました🥲

負荷前 92
負荷1時間後 153
負荷2時間後 122

こんな値で、負荷前が92ぴったりでアウトでした🥲

これに近い数値だった方、どんな治療をされていますか?
自分で血糖値測る場合、自分で血を出すんですか?💦こわいです…

ショックでこころの準備ができず、、
参考までに教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病でした!
血糖値測定するもの貸し出されると思うのですが、針がついたものを指にパチンとして血を取ります!
最初ビビりましたが、チクッとするだけでそんなに痛くはなかったです!

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

コメントありがとうございます🥲✨
    針を指にパチン…勇気がいりますね🥺でもチクっとする程度なら大丈夫かもしれないです…🥲💡

• 3月26日
もち

わたしも現在妊娠糖尿病です💦
産院とは別の病院へ紹介状を書いてもらって行って、食事療法でしばらく様子見ることになりました。
血糖値を測る時は針を刺して血を出しますが、チクッとするぐらいでそこまで痛くなかったです!
最初はめちゃくちゃビビりましたが( ˊᵕˋ ;)
わたしの場合ですが、まず最初にブロッコリーや納豆等食べるようにしてます。あとはお米をもち麦にしました💡食物繊維を意識したり、ベジファーストで食べると血糖の上がり方が全然違うみたいです!
お互い出産まで大変で色んなもの我慢するのしんどいですが、がんばりましょうね😭

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

コメントありがとうございます✨
    わたしもまずは食事療法となり、昨日、栄養指導を受けてきました。
    自分での血糖値測定は無く、とにかく食べてください、と指導されました📝💦
    よくある野菜から食べるとか、もち麦にするなどは何も言われず、とにかく3食ちゃんと食べること!という内容で、ご飯もパンも魚も肉もちゃんと食べようね!って言われました💡
    我慢するものははちみつの飴🍯だけで(毎日5〜6個食べてました💦)、とりあえずちゃんと食べなさいの一点張りでした。
    これで1ヶ月後また採血するので、どう変わるのか…しっかり食べて血糖値が改善するのかな…?💦と不安ではありますが、専門家の先生方の言われる通りにしてみます🫨

• 3月28日
  • もち

もち

そうなんですね😳
    毎日の血糖測定免れたなら、そのままいけるといいですね😣
    赤ちゃんのために食べなきゃいけないけど、気をつけなきゃいけないってなかなか難しいけど気楽にいきましょ👍
    ストレス溜めすぎるのも良くないですし🙂

• 3月29日