※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marin
妊活

妊娠検査薬で判定は3〜4日後。着床は3〜5日後。症状は妊娠超初期かも。クリニックで待つか、検査薬を使うか迷っている。経験者の意見が知りたい。

初期胚(2日目の胚)を移植してから4日目ですが、市販の妊娠検査薬で判定がわかるのはもう3〜4日先でしょうか?

主治医からは移植後3〜5日くらいで着床と聞いています。
移植3日目の昨日から、
○おりものの量や質が変わって匂いが強くなった
○夜中に目が覚める程の吐き気がある
○熱っぽい
といった、妊娠超初期とみられる症状があります。

ただ、生理前の症状が強く出ているだけなのか、着床したのかわからず、そわそわしています。
気にしないでクリニックでの判定日を待った方が良いのはわかっているのですが、どうしても気になってしまって…。

手元に1本だけ検査薬があるので、使ってみようか、でも今使ってもきっと早すぎて陽性反応は出ないだろうな、などぐるぐる考えてしまっています。

フライング検査について検索してもあまり情報が出てこないため、経験者の方のお話が聞ければと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします!

コメント

雷注意

まだ着床したかしてないかぐらいなので、早すぎると思います💦

もう少し辛抱された方がいいですよ〜🫡‼️

私も体外受精で2人授かってます♡
うまくいくといいですね!

• marin

marin

ご回答ありがとうございます!

そうですよね、まだ着床したかしてないかぐらいで早すぎますよね💦

せっかちな性格なのと、吐き気がひどくて妊娠できたのかどうか白黒はっきりさせたくて焦ってしまいました😭

もう少し辛抱します!

体外受精でお二人授かられたんですね!!
    おめでとうございます✨
    体外受精で出産された方がいらっしゃると、心強いし勇気づけられます😊
    私もうまくいくように、今は卵と自分の力を信じて、もう少し落ち着いて過ごそうと思います!

ありがとうございます✨

• 3月26日
ままり

2日目初期胚で息子を妊娠しました!
その時は陽性でも陰性でも判定日まではソワソワすると思ってフライングはしませんでした😂

ので、アドバイスになるかわかりませんが…
私はET 10が判定日で病院の血液検査で陽性もらった後に、
家で検査しました!
ET10で3w5dなはずです🤔
そして、くっきり線が出ましたよ!

判定日までソワソワですよね。
わかります😩でも、初期胚なのでもう少し待った方が良いかもしれませんね!

無事に着床してますように。

• marin

marin

2日目初期胚で妊娠・出産されたんですね👶
    おめでとうございます🍀

YouTubeやGoogleで検索しても、胎盤砲の情報ばかりで初期胚の情報自体が少なくて、しかも情報があっても3日目の情報ばかりで困っていました💦

ままりさんはET10が判定日だったのですね。
    私はET12が判定日なので、ET10以降にフライング検査しようと思います!
    病院で陰性ですと先生に言われてしまったときに、1人で受け止める自信がないので、夫がいるときに検査しようと思っていたので😅

無事に着床していることを信じて、もう少し待ってみます!
    ありがとうございます✨

• 3月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    本当に初期胚なかなか情報ないですよね🤣

ET10でHcg86くらいだったのですが、くっきり陽性の線が出ましたよ!

卵🥚ちゃん信じて待っててあげてくださいね。
    いい結果になりますように。

• 3月28日
  • marin

marin

ありがとうございます!
    初期胚の情報がなかなか無い中で、ままりさんの情報は本当にありがたいです✨

とりあえずET10まではフライング検査せずにおとなしく待とうと思います。

卵🥚ちゃんを信じて待ちます!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
A

2人目を体外で出産しました🤰
胚盤胞でしたが、4日目にうっすら陽性反応でました。hcg注射していたので偽陽性の可能性が高かったので6日目以降改めて検査薬したらハッキリ陽性でました😊
クリニックの判定日はいつですか?1本だけ検査する予定なら6日目、7日目くらいがいいかなと思います😊わたしは7日目には判定線と同じくらい濃い陽性が出ました!
ちなみに私はその頃は全く超初期症状でてませんでした☺️

• marin

marin

2人目を体外受精で出産されたんですね👶
    おめでとうございます🌸

4日目にうっすら陽性反応が出たんですね!
    私は初期胚なので、もう少し陽性反応が出るのに日にちがかかりそうです。

クリニックの判定は4/3です。
    前日にフライング検査することは自分の中で決めていたんですが、せっかちな性格と、吐き気がひどくて、この吐き気は妊娠超初期症状なのかどうか早く知りたくて、焦ってしまいました💦

もう数日は検査しても反応が出ないと思うので、落ち着いて過ごそうと思います😅

妊娠超初期症状も個人差がだいぶあるみたいですね!
    検索魔になってしまいそうな自分をコントロールして、穏やかに過ごします!

ありがとうございます✨

• 3月26日
  • A

私は判定日に先生に妊娠してないですって言われたときのショックを軽減するため保険で絶対事前に検査するって決めてました😅
    陽性でたらでたでずっと出てるか気になるし、陰性だったら明日は陽性になってるかもって気になるし、、🫣もうキリがないですよね😂😂

陽性反応がでますように☺️✨

• 3月26日
  • marin

marin

わかります!
    私も判定日に病院で先生に陰性を言われたときに、1人で受け止めることができなさそうなので、判定日前日には絶対に検査しようと思っていました😅
    でも、気になって気になって…笑

もう少し待とうと思います😊

陽性反応が出るように願ってくださり、ありがとうございます✨

• 3月28日