※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り、お腹と腰が痛むが陣痛ではない。NSTで子宮収縮あり。運動は控えている。赤ちゃんが降りてきている可能性は?

昨日臨月に入ったんですが、今朝からお腹と腰が地味に痛いのが続いてます。
でも規則的な痛みでもなくて、張りと共に痛むわけではないので陣痛ではないと思うのですが何の痛みでしょうか🥲
赤ちゃんが降りてきてるのか…?

昨日産科を受診して子宮口は開いておらず、赤ちゃんの頭の高さも高いということでしたがNSTの子宮収縮の波形は100になる時は何度かありました💦
その時は痛みは全くありませんでした💭
張りやすいので、先生から散歩など運動は控えてと言われてます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私も36週入ってから、寝る前に骨盤あたりがじんわり痛い日があります!
規則性はなくて、治ったらそのまま1回だけで治り(というか寝てしまって分からない)、次の日の夜またじんわり痛いような…って感じできてます。

1人目に促進剤打った時にこれのもっと強いバージョン(陣痛)があったので、「骨盤が開いて、身体が出産の準備してるのかな〜」なんて考えてました!😊
胎動も前は膀胱を圧迫されたりしてたのに、最近は肛門で感じます!😂赤ちゃんが降りてきてるのかもしれないですね!

1人目は予定日超えてもお腹すらほぼ張らなかったので、臨月からちょこっとずつ出産準備してくれてたら、今回は安産になれるかなぁと期待してます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数で同じような感じで安心しました…🥹🩷
    少しずつ赤ちゃんも準備をしているから痛みが出るのですかね✨
    何か違う原因があるのじゃないかと不安で💦
    検診も1週間ずつになったはいいもののソワソワしてしまいます🥲

• 3月26日