※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
お出かけ

東京在住の方へ質問です。感染症リスクを感じますか?地方在住で東京旅行悩んでいます。要注意でしょうか?

東京在住の方に質問です。

テレビのニュースでは
•はしか
•人食いバクテリア
•トコジラミ
等発生しているニュースを見ます。
人口も多く観光客も多い東京では、こういった感染症の類が流行りやすいと思いますが、リスクに感じますか??人混みを避けるなど対応されていますか?

地方在住でGWに東京に旅行しようと計画しています。
ですが乳児を連れて感染症等が流行りつつある中東京に行くのはリスクが高いのではないかと思い、キャンセルしようか悩んでいます。

気分を害されたらすみませんが、在住の方であれば東京来るのやめとけよ、って思いますか?それともまだまだ人数少ないんだし大丈夫って思いますか?

コメント

ルーパンママ

気にしてたら都内で生活出来ないです🤣
気にする人は気にして生活しているのかもしれないですが、私はコロナ前と同じ生活をしています。

ます

隣接する神奈川在住です。
あんまり気にせず東京行ってます。

気にしてないですwww
都内の人コロナ禍もそうだけど気にしてる人そんなにいないですよ🥺
だから広がるんでしょうけど🫶どこに行っても人は凄いし、人混み避けるなんて都内に旅行してたらまず無理ですね🥺

みー

気にしないで普通に生活してます!
が、
観光客が多い所にあえて行かないです🙄

はじめてのママリ🔰

全く気にしてないです😓
気にしてたらどこにも行けないっていうのもありますが💦

なので、来るなとも思わないし大丈夫だからおいでとも思わないです!

ママりん

全く気にしてないです🙋‍♀️
毎日満員電車で仕事です💦
東京旅行はやめろとも、大丈夫とも思いません。けど、万一何かあった時に東京のせいで〜って思うなら辞めたほうがいいのかなと思います。

ぺぺ

私は辞めた方がいいと思います。コロナやインフル、トコジラミならあまり気にしてませんが、はしかは本当に怖いです。後遺症も重症ですし、死ぬ可能性も非常に高いと医師に言われました。コロナやインフルより感染力も強いです。生後4ヶ月のお子さんなら母親の抗体を持っている可能性が高いですが、安心というわけではないです。

気にしない方は気にしないと思います!(それが悪いわけではない)
でも大切な我が子の将来を思うと私は気にしないということはできません😭
旅行したい気持ちわかります!!東京ではなく、日光とか東北のほうにしたらどうでしょうか?

ジェン

ご回答ありがとうございます☀️まだ決めかねていますが、いただいた意見も参考に旦那と再度話し合って決めます😊
皆さん毎日大変だと思いますが、どうかお体お大事になさってください💓