※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

6ヶ月の息子がベッドから転落し、膝が赤い程度。泣いた後は元気に遊んでいます。様子を見て大丈夫でしょうか?

ベッドからの転落

一瞬目を話した隙に
6ヶ月の息子が今朝はじめてベッドから転落しました

高さはスノコにマットレスを置いているだけなので
25cm程度で、床はフローリングです

ベチャッと音がしたので駆け付けると
四つん這いで落下しており
全身を確認すると膝が赤い程度です
恐らく膝から落ちたと思います…

一瞬泣きましたが、すぐ泣きやみ
既にゴロゴロ転がったり、ズリズリ這って
遊んでいます

様子見で大丈夫ですよね😞?

コメント

まい

様子や食欲などが普段通りなら様子見でいいと思います!
24時間経つまでは特に注意してあげたほうがいいです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1日注意深く見ておきます🥹
    頭からいかなかったのが
    不幸中の幸いです😔

    • 3月26日
さくら

同じくらいの時に
ママリさんのとこより高めのベッドから落ちたことあります😭

うちの子も四つん這いになっていました💦

私は心配で日中に病院受診しました😅

落ちた時にめちゃくちゃ泣いていたので
すぐ泣いたなら大丈夫っていうのと、手足を触ってくれて
動いてるから大丈夫って言われたのと
念の為いつもと違ったことがないか様子みててねとの事でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頭から落ちなかったのが
    不幸中の幸いですよね😔
    手足も動いてますし、少し様子を見ようと思います🥹

    いつも右回りが好きなのに
    左に3回転くらいして
    落ちたみたいで
    赤ちゃんの行動は謎です…😇

    • 3月26日