※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

妊娠中から離婚を考えていて、親権について心配。旦那と2ヶ月以上会っておらず、親権は私が希望。しかし、旦那が考えを変えた場合、私が取れない事はあるか。義母も親権を取ろうとしている可能性あり。

親権について。

妊娠中から離婚するしないでずっと揉めていました。
2ヶ月くらい前からお互い考える時間、として 必要な時以外連絡取らず2ヶ月以上私も娘も旦那とは会っていません。離婚したら親権は母である私が とはずっと言ってて旦那も了承してるんですが、もし、旦那がやっぱり嫌、、など言ってきた時のことを考えて怖いです…

そうなった場合私が取れない事ってありますか?

・デキ婚で旦那と一緒に住む前に離婚の話が出たため、一緒に住んでいない。娘と私が同じ住所。(旦那の実家から3時間)
・生後2ヶ月まで旦那は週末のみ会っていただけ
・私は24時間娘と一緒にいる。
・旦那の地元に嫁ぐために妊娠中に仕事を辞めたので、貯金ほぼゼロ。

義母がヤバ義母なので、それでも産後義母とも旦那とも揉めました。義母が「私が仕事辞めて育てるから親権は絶対に取れ!!」と言いかねないなと…😭

コメント

はじめてのママリさん🔰

その状況だと旦那さんが親権取れる確率は1%もないです。
安心してください。

• ままり

ままり

そのお言葉を聞けて安心しました😭💖ありがとうございます。頑張ります。

• 3月26日
ママリ

いつもお世話している人の方に親権は行きます😌
大丈夫です。

• ままり

ままり

ありがとうございます。安心しました😭💖

• 3月26日