※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中の旦那の行動について相談です。義実家からのお祝い報告がなく、風俗に2回行っていることが気になります。離婚か話し合いか、どうするか悩んでいます。イライラしています。

里帰り中の旦那の行動について皆さんにご相談があります。
現在2ヶ月の子供と3歳の子供と一緒に実家に出産後の里帰りしています。
実家と自宅の距離は飛行機やフェリー、新幹線等を使わないとなかなか行き来できない距離なので旦那と月に1回会っている程度です。
出産前からなので3ヶ月の里帰り期間でした。
3月27日に私の実家に来てくれ、4月2日に自宅に帰る予定です。
里帰り中、旦那の気になる行動があり、皆さんならどうするか聞きたくて投稿させていただきました。

①義実家からお祝いをもらっているみたいだが、私に報告がない(そのため内祝いも渡せない)

②わかっているだけで3月に入ってから2回風俗?に行っている

①②について、
いつ旦那に言うか(自宅に戻ってからか、会ったらすぐ言うか)、
風俗に行っている件は多分友達と行っている(一緒に行っている友達も大体検討がついており、その友達の奥さんと私も連絡できます)ため友達の奥さんにも言うか、
皆さんなら離婚案件ですか?それとも話し合い、条件付きで許しますか?また条件付きならどんな条件でしょうか

わかりにくい文章で申し訳ないのですが
産後ということもありとてもイライラします。
皆さんの意見教えてください。

ちなみに、里帰りした理由ですが、
1人目(里帰りしました)がコロナ禍で中々会えなかったため旦那に新生児の小ささとか見せたくて里帰りせず
出産前後に母親を自宅に呼びたいと思い相談すると
それだと自分の仕事の後にゆっくりできないからと言われ
それなら里帰りするしかないとなりました。
1人でのびのびと遊びたいがためにそう言ったのですかねー
イライラしてます笑

コメント

初めてのママリ

文章読んでても旦那さんにムカついてきます💦(すいません、)
義理家族に言います。
これは離婚騒ぎになってもおかしくないです。
私なら絶対許すことはないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきますよね、、
    しかも確定ではないのですが1人目のときもお祝いをネコババした疑いなんです、、
    その時はまさかと思って何も言いませんでした😫
    初めてのママリさんなら今すぐにでも言いますか?
    自宅に帰ってから顔を合わせてゆっくり話し合った方がいいのか悩んでいます、、

• 3月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

えええ?!、
    ありえない、子供のお祝いを、、
    今すぐにでも電話とかして
    脅します、
    義理家族に話して、弁護士もつけて裁判するか?と、

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    そこまで怒っていいことですよね、、
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月26日
あき

お返しについては、即言います。非常勤と思われたくないからと。
言わないなら前回のリストがあれば、それを義実家に渡し、今回もこの方々からかわかりますか??旦那がなかなか教えてくれないのですが、お返ししたくて!と。リストがなくても、聞きます。

風俗は以前からですか?いない間は諦めるかな。。性病検査結果出るまで触れるな!とは言いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんからもらったことは教えてもらいましたが、祖父祖母からのをネコババしてる感じです。前回も祖父祖母のはネコババしてる疑いなので義母さんにも聞きづらい感じです、、もしもらってなかったら失礼な嫁になってしまうかな、と

風俗は誘われたら行く感じでした。半年に1回くらいかな、、隠してたと思いますがバレバレでした。妊娠中は仕方ないかなと思い我慢してましたが、、確かに性病検査、必要ですね。
    風俗のお金も4万くらいだったのでそこも腹立ちます、、。

• 3月26日
  • あき

あき

祖父母からもらったかご存知ないですか??夫から返事がなくて、もしもらっていたらお返しないとと思っていて😭とか、しらばっくれて聞いたらだめですかね?さすがに祖父母には聞きにくいと思うので、義母に。

風俗、行かれていい気分はしませんが、誘われて半年に1度くらいなら、うーん、離婚後の生活問題ない&どうしても嫌悪感が!でなければ、流すかな。
    まぁ、もう全て、外でよろしく!って言いたくなりますが。触れないで欲しい🤣
    検査はきちんとさせた方が安心ですよ。女性には同じお風呂の椅子使うだけでもうつりやすいのとかなかったですか??ママリさんも娘さんも危険💦

• 3月27日