※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

生理痛がひどくないが、生理が長くて出血多量でルナベルULDを飲んでいる。休薬2週間前に吐き気や情緒不安定があり、PMSで辛い思いをしている。ピルを変えたいが、女医さんが淡々としていて相談しにくい。

わたしは生理痛はひどくなく、
生理が長いことや出血多量で
ルナベルULDを中学生から26歳現在飲んでいます。
学生の時はどうだったか覚えていませんが

休薬2週間前になると
吐き気や情緒不安定が襲いかかってきます。
PMS?もひどく毎月些細なことで泣いてます。
人にも会えません。あいたくありません。

月に気分が良くて元気なのは月に1週間だけです。泣

それが最近しんどくなってきて(働いているし)

いつもお世話になってる美容科の
看護師もピルを飲んでるみたいで

ピルって吐き気しませんか?って聞いたら

ヤーズ?を飲んでて吐き気とかはしませんよって
言われて、種類がダメなのかな、。
ピルは避妊のためや
月経困難症で使われるのは知ってて

月経困難症に使われるのに
こんなに毎月PMSで辛い思いするのは
ピルを飲んでる意味がないんじゃ?って

変えてもらいたいと思っているんですが
以上の理由で変えてもらえると思いますか?


女医さんが淡々としてて切り出せません

コメント

ママリン

もちろん変えてもらってください!

🐧

私4種類目でやっと自分に合うピル見つけましたよ!主治医は種類によって悪い症状出ることあるって言ってました☺️
こういった症状が出るのでピルを変えていただきたいです!で大丈夫です!もしそれでグダグダ言われるようでしたら病院変えるでいいと思います😂

  • 🐧

    🐧

    ちなみに私はヤーズがダメだったものの一つです!ほんと人それぞれみたいです☺️

    • 3月26日
はじめてのママリ

私も初めて飲んだピルが合わなくて吐き気がひどかったです🤢
そういうものだと思っていて、吐き気どめの薬や漢方も一緒に処方してもらっていました…

引っ越して違う病院にかかったら違う種類のピルを処方され、嘘のように体調がよくなりました💦
病院を変えてみてもいいと思いますよ!

焼きたてのパン

私も生まれつき月経が重く、10代からルナベル(低容量の方です)服用してましたが、25~6歳くらいで効きが悪く?なり主さんと同じような症状も出ました。

体調がとにかく悪かったので服薬を中止▶︎すぐ妊娠したためまだピル自体を再開してませんが、生理開始後はヤーズなどを出してくれるクリニックを探す予定です。

病院を変えてしまうのが手っ取り早いと思います!