※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の子にチャイルドシート追加。エレベートとバリアント、どちらがいいか悩んでいます。リクライニングができるかがポイントです。

2歳の子に追加でチャイルドシートを購入します!

現在、Joieのアイアーク(0歳〜4歳まで)を使用しています。
保育園の送迎のため、追加でチャイルドシートが必要になり、エレベート(1歳〜11歳)を買おうと思ってましたら、バースデーでバリアント(0歳〜7歳)が9,800円で売っていてどちらを買うか迷ってます。

付ける予定の車(後方)がリクライニングできないため、エレベートだと直角すぎるか不安でした。
バリアントはリクライニングできるので魅力的です。
値段はどちらも同じくらいです。

みなさんならどちらを購入しますか?
また、使用してる方がいましたらご感想をお聞きしたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

モグ

夫婦の車それぞれ2台ずつジュニアシートをつけてます!(コンビ、グレコ)
どちらの商品もネットで確認しましたが、私ならエレベートです✨
バリアントは
・新生児〜なだけあってしっかりしている分実際年齢よりも早くにサイドがきつくなりそう、体格がいい子だともう一度買い替えが必要になるかも。
・サイドが暑そう
・車の大きさにもよるが、後席が移動できない車の場合狭くなりそう。小さいうちしかリクライニングは使えなそう。
・カップホルダーがない
が理由です。

子どもの席にも車備え付けのカップホルダーあるのですが、小さいうちはジュニアシートのカップホルダーが使いやすいみたいです✨

• りんご

りんご

ありがとうございます😭✨
    エレベートを購入することにしました!🙇‍♀️

• 3月28日
はじめてのママリ

うちの息子は多分その写メの右端に写ってるやつを一歳半位から使い始めました。結構いい感じですよ!

• りんご

りんご

ありがとうございます!もう一度バースデーに行って見てきます✨

• 3月28日