※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫の行動に不満。立ち会い出産希望だったが、離れてしまい間に合わず。出産後も無理を言われ、気遣いが足りないと感じている。

産前産後の夫の発言相変わらず腹立つなぁ。

立ち会い出産希望だった夫。
産院ではコロナ対策?のため待てないから車で待てば?と助言したのに私の母を迎えに行ったりで離れてしまい…
まだ間に合う頃に呼び出し電話したらキレ気味で
「何時に産まれるの!?」と。こっちだって知らん!
その後30分で産まれました。間に合わず!

出産当日、新生児室にいる我が子を夫、長女、私の母が見に行くから私も行く!と言ったら
「体辛いんだから無理しなくて良いんじゃん?部屋にいなよ」と私が行くのを反対するくせに、頼んだ飲み物買ってきてくれなくて産院の自販機で買いなよ。と。
いや、自分の階に自販機無いからそこに行く方が辛いんだけど⁇

さっきはトイレが猫の匂いするな。と。
あの黒いゴミ袋のせいかな?と。
私の悪露の消臭ゴミ袋有るけど…少し我慢してくれても良く無い?
産前はイラつかれた時に「妊娠中だからか臭い!」とかいきなり言われてこっちだって困るし。

人にデリカシー無いとか言うくせに自分が嫌な感じなの気づかないのかな…

コメント

mii♡

まじで分かります。
デリカシーないし思いやりないのにいらつきますよね💢
そして、そういう人を選んだ自分にもイライラしてきます💢
産後10日目で、きついと言っただけで、自分が1番キツイと思わないでと言われ、は?
私の体は労りもせず
産後間もないのに洗濯やトイレ掃除しても知らん顔、は?
極めつけには、労ることもしないくせに、自分は肩痛いアピ。そろぼち黙れ?って思って。
あのさぁ、もっと産後のことを勉強したら?
自分が同じ立場になって心配もされないとか、悲しくなると思うよ?捨てられるよ?って言ってやりました💢

• えみり

えみり

自分にもイライラ😂分かります!喧嘩するたび思います😭

そして産後の事もっと理解しとけ!と思いますね!
    お股裂けて痛いのに喧嘩した時に座れよ!と言われて思わず
    お前もまた裂けてみろ‼️って言っちゃいました😅

うちの夫も
    自分が1番大変だと思ってるだろ?とか言いますよ💢

• 3月26日
  • mii♡

mii♡

ですよね。
    切なくなってきます🥲

ほんとそうですよね!!
    交通事故にあって半年入院レベルの事をしてるのになんなん?て思います💢
    実際、自分が交通事故にあって半年入院したら大袈裟に痛いアピしてくるくせに💢

はい??ですよね🤣
    思ってますけど??なにか?
    なら、思わせないように産後の勉強して行動しろよ!💢ておもいません?😮‍💨

• 3月26日
  • えみり

えみり

本当男の人って病気や怪我大袈裟ですよね。
    私が転んで膝怪我した時にえぐれてるレベルなのに
    「大人でそんな怪我したの初めて見た。変な歩き方してたんじゃない?」って言われ…
    1年後に全く同じ場所を夫も怪我したんです。ジョギングで転ぶことなんか無かったから自分の衰えにショックで沈黙してました🤣
    さらに産前、私が親知らず痛くて夫に言うの黙ってたんです。ムカつくし面倒だから。抜歯も黙ってしたんですが、夫も同時期に口内に不調が出たら
    痛くて寝れない、歯科医が親身に相談乗ってくれない、検査することになった。などなどうるさくてイラッとしました!勝手にしろよーって感じでした。

せめて産後の体の痛みとかはわかってて欲しいですよね。
    眠い、寝れないのはもちろんだけど立ち上がる、座ることさえ辛いんだよって思います💢

• 3月26日
  • mii♡

mii♡

どこのご主人も一緒なんですかね🤣
    えぐれるレベルって
    そうとう、痛そう😵‍💫😵‍💫
    考えるだけで痛そうです🥲
    治りも結構かかりますよね💦
    なんか、大切にするために結婚したと思うのに、何でそんなこと言えるんだろうって思いません?😔
    同じとこ怪我してたら、ちょっと笑っちゃいますよね🤣
    抜歯もそうとう痛いですよね。
    穴あくし😢
    しらんがな!って感じですね🤣
    まるで、ほんとうちの主人みたいです😂
    年末に、息子のインフル移されて、わたしもインフルになりました。妊娠中です。
    それで、症状出た次の日がたまたま主人休みで息子預けて、病院に行ったんです。
    それで帰ってきても、どうだった?なんだったの?さえ聞かず
    居ても居なくても変わらんみたいな態度取られて
    どんな病状だったのか気にならんの?て聞いたら、別に?だって寝とかないといけないのは変わらんから。と言われ
    まっっじで腹たちました💢
    息子のこと丸投げしてずっと寝てました🤣辛いのは1日くらいの軽いやつだったので良かったのですが、私のインフルの1週間後に主人もインフルになったんです。主人が家にいるおかげで洗濯物も増えるし最悪だったのですが。妊娠後期で体もバキバキの中洗濯物を頑張って干してたり看病して、私のときもこのくらい看病してほしいわ!て言ったら、頼んでねーから‼️って言われて、は?って思って
    そのあと放置してやりました🤣
    何だコイツって思ってました🤣
    主人インフル治った3日後にまた、主人発熱してコロナでもなくて、なんだろうと思ってたら肺炎だったんですよ。
    さすがに、ざまぁて思っちゃいました🤣

ほんとですよね。
    誰の子産んだと思ってるの?
    あなたは産めるの?
    産んで6日で退院することできるわけ?って思います😂

• 3月26日
  • えみり

えみり

うちも体調崩しても大丈夫?とか治ってきた?など何も聞かれないです。
    そのくせ自分の症状話してきたり昨年はコロナにインフル両方かかったので治った後に
    「こんなだった!熱があんなに出たのは初めてだった!そっちもコロナで同じだったろ?」
    とか言ってくるんですが、同じコロナインフルでも症状微妙に違うし、何その決めつけ?って感じでした😩

絶対男の人は出産したらその後動けないですよね。
    本当お股裂けて欲しいです🤣

• 4月3日