※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後2日目、主人に面会を頼むと、義母が泊まりに来るから後回しにされた。心が狭いのか、許せる方法は?

産後2日目に次の日が週末だった為、面会に来てくれるだろうと主人に連絡を取ると、義母が義弟の子どもを連れてうちに泊まるから、と面会を後回しにするような事を言われたことが今でも忘れられません。
身体もすごくきつくて、それでも主人が面会に来てくれて家族3人で過ごせると楽しみにしていたのもあってとても傷つきました。
私の反応がイマイチだったからか結局は義母たちは泊まりにくるのはやめたらしいですが(主人が隠してるだけの可能性もある)そう言われた時は病院で涙が止まらなくなって助産師さんに産後うつかと心配されたりもしてしまいました。
主人も主人ですが、泊まるのを提案してきたのは義母からみたいで、義母も義母だなと今でもその時のことを思い出すと許せない気持ちになってしまいます。
私の心が狭いのでしょうか?どうやったら許せるでしょうか??

コメント

ママリ

いや、義母じゃなく100%ご主人がムカつきますねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに主人が断れば済む話なんですが、義母も提案してくるあたり空気読めないなぁと、、

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

どんなに義母がクソでも(口悪くてすみません💦私も義母嫌いなもんで🤣)旦那がしっかり盾になってれば気にならないことなので😅
    義母って本当空気読めないですよね🙄笑

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが面会行くから!って言ってほしいですね😭😭💦
産後の面会って楽しみですよね、分かります。義母も気を遣えって感じですね、、💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです😭
    空気の読めない親子で残念です。

• 3月26日
らん

旦那にも義母にも同じくらい腹立ちます!

産後で大変なのに、義母が義弟の子供連れてくる意味も分からないし、奥さん不在でよく泊まれるなぁとも思います。

私なら産後しばらく義母に会わせません!

旦那は説教です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に関しては本当にタイミングがおかしすぎますよね。
    私がいなくなったのをチャンスとばかりに上がり込まれる気分になりました。
    しかも子連れで義弟夫婦にはゆっくり夫婦時間与えようとしてるところもモヤっと。
    まだ主人にはこの気持ち伝えたことないですが、いつか喧嘩でもしたときにぶちまけてしまいそうです。笑

• 3月26日
Hn

義母、旦那さんどちらにも腹立ちますね💦
大変な思いして子供産んでるのに、自分たちはお休み気分なんですかね??😢
義母も、嫁のいない間に義弟の子供連れて泊まりとか…意味がわかりません💢
旦那さんも、面会行くから!で断るでしょ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に残念ですよね。
    主人は土日休みで、平日は残業が多くて入院中に来られるのはその週末くらいだったんですが、、
    義母もそのこと分かってるはずなのにこんな提案してきて、自分勝手にもほどがあるなと感じました。断らずにそっちを優先させようとする主人も最低ですが。すごく幸せなはずなのに病院で孤独感を感じて涙したことが忘れられません。

• 3月26日