※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

名古屋市立大学病院での妊婦健診について教えてください。26週の検診でスクリーニング検査を受けるかどうか不安です。情報をお持ちの方、ご教示ください。

名古屋市立大学病院で妊婦健診されてる方、されていた方教えてください🙇‍♀️
現在妊娠23週目に入り名市大病院に通っています。色々な方の様子を見ていると中期にスクリーニング検査をされている方が多く見られますが名市大でも検査して貰えるのでしょうか?
次は26週での検診なのですが特に先生からは何も言われていません。
もし分かる方がいらっしゃったら教えてください(T_T)

コメント

mimi

少しズレた答えになりますが💦
近隣の別の総合病院に通っており、そこも特に何も記載も説明もなく不安でした…。なので先生に聞いたら、「大々的にスクリーニングとは謳ってないけど20w頃に先生の詳しいエコーをするので恐らくそれが一般的にいう中期のスクリーニングだと思います!」と言われました😅
実際、かなり詳しく心臓や脳や口唇口蓋裂の有無など診てくれました。
なので、病院の先生に聞くのがベストかと思います🤔

• もも

もも

お返事ありがとうございます🥲
    大きい病院でも記載が無かったりしますよね…
    毎回3、4分のエコーで終わってしまい詳しく見てもらってる感じは無かったので急に不安になってしまいました💦
    3週後に検診があるのでその時に聞いてみようと思います!
    詳しく教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 3月26日
ママリ

下の子を診察した時は特にありませんでした🥲🥲

• もも

もも

やっぱりそうですよね…😭教えてくださりありがとうございます!

• 3月29日