※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お食い初めの日程について悩んでいます。パパの出張があるため、1週間ほど前後にずらそうと思っていますが、実母からは違う日程はNGと言われています。メインは家族なので、パパの都合に合わせるのが普通なのか迷っています。

お食い初め、当日にこだわりますか??

当日だとパパが出張でいないので1週間ちょっと早くか遅くにしようと思ってるのですが、実母がそんなに違う日程じゃダメじゃない?と…

メインは子供と私達家族なのでパパに合わせてするのが普通なのじゃないの?と思っているのですがどうなんでしょう?😭

コメント

ままり

当日にこだわってないです!
近くの日付で都合の合う時やりました!

その行事をやる事に意味があると思ってるので🥺🫶🏻

ママリ

上の子も下の子も100日が平日だったので当日は写真だけ撮って、ちゃんとしたお食い初めはその週の土日にやってました👶🏻

せっかくなら旦那さんも一緒に家族でお祝いしたいですよね😵‍💫絶対この日じゃなきゃってことは無いと思うのでご家族で納得した日にちならいつでもいいと思います🫶

はじめてのママリ🔰

わたしは家族でやりたかったのと旦那が仕事がありバタバタしていたので、お食い初め当日にはしてません🙅‍♀️
2週間後くらいにいきました!

まるこ♫

全然気にしてません。
気候がいいときに、お宮参りもお食い初めもみんなまとめてしました。なので首すわってました。笑

ままり

うちは本当なら3/2が100日だったんですけど仕事の都合でどうしてもできなくて3/21に家族みんな揃ってやりました!!家族揃ってお祝いしてあげるのが1番だと思ったので当日にはこだわらなかったです!

みかん

みんなの都合もあるので2.3週間後にしましたよ!☺️

あち

みんなが揃う100日を迎えた週の土日にしました😆

ママリ

みなさんありがとうございます!まとめてになってすみません😭🙏
みんな揃う日にしようと思います!ありがとうございました😭✨