※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaku
産婦人科・小児科

同時接種のリスクについて不安ですか?要注意な情報もありますが、医師に相談してください。

予防接種 同時接種のリスクって本当にあるんですか…?

生後2ヶ月の娘ですが、上のこの時より同時接種の回数が増えていて、検索すると
予防接種 同時接種 死亡 とか出てきて、不安です。

同時接種はリスクがあるのでしょうか……
急に不安で…

コメント

ママリ

同時接種しかしてきてないです🤣

上の息子なんて早産でシナジスも売ってたので、両腕両足で4から5本打ってましたよ!

うちはなんの問題もなかったです。

• kohaku

kohaku

コメントありがとうございます😭😭
    不安で不安で…体験談をお聞きできて安心しております🌿

• 3月25日
ママリ

上の子は保育園入園までに余裕があったので多くても2本まで、下の子はできる限りはまとめて打ちました。
特にどちらも変わった様子はないですよー!

医療に携わって無いので簡単にリスクはあるとか無いとか言えないですけど、多分1本ずつとかだとすごい頻度で小児科行かなきゃいけなくなると思うし、もし子供が体調不良になったら打てなくなるし、そうすると無料じゃなくなるし、
まあ、後悔しないように打てば良いと思いますよ!

ただ、ウチ含めて周りで同時接種で何かあった人はいないですよー!

• kohaku

kohaku

コメントありがとうございます😭
    そうだったんですね‼︎
    上の子の時全く心配なかったのにSNS情報多すぎて心配で😭安心しましたありがとうございます🌿

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

あまりsnsの言うことばかり信用しない方がいいですよ😅
    あまり振り回されると自分が自分じゃ無くなっちゃいますよ💦

嘘も本当も入り混じってるのがsnsですよ😊

• 3月25日
フェリシティ

上の子、下の子同時接種してきましたが、元気です💡
死亡するリスクがあるなら同時接種はどこもしないと思いますよ🥺

• kohaku

kohaku

コメントありがとうございます😭Twitter(今はXですかね…?)や、ネットの情報色々ありすぎて心配で…
    安心しましたありがとうございます🌿

• 3月25日
  • フェリシティ

フェリシティ

Xは信ぴょう性もない事を言う人や被害妄想する人も居てるので全て鵜呑みにしない方がいいですよ🥲

• 3月25日