※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中に兄家族が訪れることになり、部屋が狭い状況で悩んでいます。このまま里帰りを続けるべきか悩んでいます。

出産後実家に約1ヶ月ほど里帰りする予定です。
その間、ゴールデンウィークに
兄家族が帰省して来て良いか聞かれました。
私に断る権利は無いので了承しましたが
正直落ち着かないような気もします。

と言うのも実家は普通のマンションで
部屋数も限られています。
家族の仲は良好ではありますが、
かなり定員オーバーといった感じです。
兄家族には小さい子どもも2人います。

実家から家には1時間半ほどで帰れます。
皆さんならこの状況だと早めに里帰りをやめますか?

あとで消すかもしれないです🙏

コメント

ぴいたん

あえて、gwだけ家に帰ります。
兄家族と日中あって、ランチなりお話しして今日は帰るから〜と伝えますかお

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり家の方が落ち着きますかね。
    兄家族は遠方から来るので何泊かすると思います💦

    • 3月25日
ままり

気にせず里帰りします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調的にはやはり里帰りしてる方が楽ですかね🥹

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    私は色々事情があり里帰りはしませんでしたが家だと全部ひとりでやらないといけないので里帰りしてる方が楽だと思います!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、やはり1ヶ月くらいだとまだしんどそうですよね💦

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    お股も痛いしでしんどかったです😅

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😫母にも体調的にまだ実家にいた方がいいんじゃないかと言われました💦

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    産後1ヶ月は無理はしない方がいいです😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました😭ありがとうございます😭

    • 3月25日
ままり

その状況わたしだったらGWの間だけ家に帰りますかね〜!
そのほうが落ち着くかなぁと笑
でもなんか避けてる感じにもなってしまうので昼間顔合わせてから帰ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡兄家族とは普通に仲良いので、赤ちゃんお披露目だけして帰っても良いかもしれないです🤔

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    あとは身体が心配ですね😂
    ワンオペになる可能性もあるなら…とか色々考えてしまいますよね😅

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり体調的には良くないですかね💦夫の休みが未定で、ワンオペになる可能性も全然あります🥹

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

夫のお仕事はカレンダー通りですか?
それなら、GWは家族のみで過ごす練習ができる絶好の機会なので自宅に帰ります😃1ヶ月後いきなりワンオペするより、精神的な余裕もあり良いと思います♪

ただ、シフト制などで勤務がバラバラならいさせてもらうかもしれません。
お兄さま家族は小さなお子さまお2人とのことですが、大人の指示は通りますか?ベビーベッドがあるなら大丈夫でしょうが、ない場合は新生児の周りで幼い子どもが走り回ったりするのは危ないかなと心配になりました。
残る場合、そこは何かしら考えておいた方が安心かもしれません😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだはっきりしてないのですが夫の休みはバラバラかと思います😫
    実家にはベビーベッドがなく、子どもは3歳と1歳なのでそこも少し心配です💦悩みます😫

    • 3月25日