※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

娘との関係が悪く、喧嘩が絶えない悩みです。家族でのお出かけも楽しくなく、娘のわがままでストレスが溜まります。他の家族を見てもうらやましく感じることも。GWも何度も喧嘩し、困っています。同じような方いますか?

6歳の娘と私の相性が悪いのか
毎日喧嘩になります。

お出かけする前から喧嘩
お出かけ中も喧嘩、
何するにしても喧嘩になります🥲

家族でお出かけ中も
喧嘩せずに終始仲良くお出かけ出来たことが
ほぼありません、、。
娘のわがまま、自己中さなどで
楽しい時間がいつも台無しに。
家族の雰囲気も悪くなります。

昔から手のかかる一筋縄ではいかない娘。

ほかの家族連れみると平和で楽しそう。
なんでうちの子は、、うちは、、
この子が居なければ平和に過ごせるのに、、
と思うことさえあります。

ほんとはみんなで仲良く過ごしたいだけなのに
上手くいきません。
このGWも何回喧嘩してブチ切れたか🥹


同じような方いませんか?😭

コメント

あさ☆

息子ですが同じ感じです!
最近は
良くないことなんでしょうけど
私が諦め気味で
息子がとてもパパっ子なのもあり
「ママとは喧嘩になるからパパに聞いて」とか言っちゃいます💦

  • mama

    mama


    息子さんも同じ感じなんですね!!

    分かります🤣
    うちも似たようなこと言うことあります😂😂‼️
    が、こんなに喧嘩するのにうちは超ママっ子でママママ→喧嘩の悪循環です🥲

    諦めも時には必要ですよね🥹

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

同じく上の子と同じような感じです😂6歳くらいから特にひどくなってったな〜って思います!相性悪いな〜と思いますよ😂

  • mama

    mama


    6歳くらいからひどくなったんですね!うちはもうある程度喋れるようになった頃から今に至ります😂😂
    やっぱ相性ありますよね!
    下の子とは平和に過ごせますもん😂

    • 5月8日
𝐚𓂃𓈒𓏸

同じく6歳の娘と毎日喧嘩です😔
もう私の心が狭いのかと思うほどです。

  • mama

    mama


    同じです😭😭
    喧嘩しない日ないです😭
    こっちが怒らず過ごそうと思っても何かしら突っかかってきて喧嘩になります🥲

    • 5月8日
ままり

うちも、悩んでます…

先ほど、「あなたへオススメ」の投稿に、そういった悩みがありました。
そこでの回答で多かったのは、逆に思い切り甘やかしてみたら良いと思う、
そうしたら次第に落ち着いた、
というものでした。

わたしは明日からやるだけやってみたいと思います。
GWラスト1日!
お互い頑張りましょう✨

  • mama

    mama


    GWお互いお疲れ様でした🥹🌈

    無理なことを言ってくることが多くて、思い切り甘やかすって言うのが難しいんですよね😭😭

    あと1番上だからなのか、性格的なものなのか、娘も甘え下手で、甘え方がわがまま暴言暴力的なものになってしまって、それで喧嘩になることも多く🥹

    付き合い方が難しいです🥲

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じでした!
下の子はすっごく穏やかな子で、
目の前の物事を素直に受け止めるのに、
上の子は次から次へと不平不満ばかりで
お出かけしても何かと文句言い続けるので
楽しい家族の時間がぶち壊しでした。
何でそんなこと?って感じの
しょうもないようなわがままで、
正直手が出てしまったこともあるし、
下の子だけだったらどんなに平和か…
って何度も思いました。

うちは5歳前後が一番ひどく、
特に超ママっ子でパパへの態度がひどく、
私は一人でわがままにつきあい
パパは態度が悪いことに腹を立て、
夫婦揃って
「もうこの子を可愛いと思えなくなりかけてる」
と危機感を抱いて市の相談に行ったりもしました。

が、5歳半頃から落ち着いてきたかな?
ということが増えてきて、
今は、根っこは変わらなくて
ジャイアン気質もあるものの、
穏やか?に過ごせる日が大半になりました✨

  • mama

    mama


    うちとめちゃくちゃ同じです😂‼️
    下は穏やかで育てやすくて素直、パパへの態度もほんとひどいです🙃

    うちも手が出てしまったこと多々あります、、

    だいぶ落ち着いてきたんですね✨うちはまだまだ、、喧嘩のオンパレードです😂でも確かに一時期よりはマシになってる気もします🤔

    ジャイアン気質も一緒すぎて😂笑
    根っこはなかなか変わらないですよね💦
    うちも早く家族で穏やかに過ごせる日々を手に入れたいです🥹✨

    • 5月8日
りょん

私が書いた文章かと思うくらい
まったく同じ状況&心情です・・

楽しいことの後はいつも怒られるか
喧嘩か不貞腐れて泣くかで終わる。
休みが憂鬱になります。

うちの子だけ、私の育て方がなんて思っていたのでmamaさんや回答しているママさんたち、同じような方がいて不覚にも安心しました( ; ; )

  • mama

    mama


    分かります😂‼️
    途中まで良くても結局最後にドッカンすることばかりで
    気持ち良く終われたこと
    ほぼありません😭😭

    同じような方が思ったよりも沢山いて私も少し安心しました🥹💓

    • 5月8日
ひつじ

お疲れさまです…!お出かけで雰囲気悪くなるの辛いですよね。
うちの娘も6歳の時は本当に性格がひねくれていて文句ばかりでいつも喧嘩してばかりでした。もう嫌すぎて、こっちが泣いたりしたこともあります。。
ちなみに赤ちゃんの頃は音に敏感、初めての場では大泣きする、基本の性格は繊細、慎重みたいなタイプです。

もしかすると今年小学校1年生になりたてでしょうか?
うちの娘は年長終わり~小学校1年生の秋くらいまでがひどく、小学校に慣れてきた秋頃からものすごく穏やかになりました。

慣れない環境で頑張ったりプレッシャーになっているストレスが本人もわからずして家で爆発している感じだったんだな~と振り返っています。
いまは平和です(今朝GW明けで悪態をついてきたのでめちゃくちゃ怒鳴ってしまいましたが🥲)
全然ちがう状況、お子さんでしたらすみません。
ご参考までに🙇‍♀️

  • mama

    mama


    お疲れ様です🌈
    辛いですよね😭
    せっかくなら楽しく過ごしたいのに😭✨

    娘さんとタイプ一緒です!
    赤ちゃんの頃から場所見知り人見知り、音に敏感、繊細で永遠泣いてるめちゃくちゃ育てにくいタイプでした😭

    娘はおそらくHSS型HSCです🙌活発なのに繊細で外で頑張り過ぎて疲れて家で発散タイプです💦

    今年小1になったばかりです!うちも今は慣れない環境で娘も頑張ってるんだと思います😭🙌

    うちは赤ちゃんの頃から酷すぎたので、酷いのは今に始まったことではないのですが🤣
    ひつじさんの娘さんのようにどこかで穏やかに落ち着いてくれることを願いたいです😭✨✨

    • 5月8日