※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

お子さんの医療保険はどこで加入されていますか?0歳で加入された方の保険会社と決め手を教えてください。

みなさんお子さんの医療保険はどこで入っていますか??🤔
0歳で加入された方の保険会社とその保険会社を選んだ決め手を教えてください🙇‍♀️✨

必要性を考慮したうえで加入する保険会社を検討しているので医療保険は必要ありません等のコメントはお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

チューリッヒに入ってます。
保険の窓口みたいなところに相談して、提案してもらったのでそのまま加入しました😂

• 🐹

🐹

コメントありがとうございます✨
    チューリッヒ、試算が出来なかったので加入できないのかと思っていました🤔
    保障内容、なかなか良いですね🥺
    ほけんの窓口に行くのなかなか勇気いりますよね、、

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接店舗に行くのがしんどかったので、オンラインでしてもらいました😊
    実際に加入したからよかったものの、もし紹介してもらったけど加入しない…って結果になったら、ちょっと気まずいですよね😅向こうからの圧とかありそうですし笑

• 3月25日
ママリ

医療保険はとりあえず産まれてすぐコープにいれました。

他にいいのがあればそれもいれようと思ってましたが、いまだに入ってないです🤣

悩んでいるなら、いつ怪我や入院するかもわかりませんし、掛け金の安いコープなり県民共済なりに入れてからじっくり悩んでみてもいいのでは😊?

• 🐹

🐹

私も産まれてすぐいれたかったんですがズルズルきてしまいました😂
    コープ、傷害保障があるから良いですよね🤔
    私も一番最初に調べました!
    県民共済は掛金は魅力的ですが先進医療保障が弱すぎるのでなしかなぁと、、

やっぱりコープのみでは不安でしょうか?🫨

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

とりあえずで入れておいて損は無いかなと😊
    下の子はまだいいですが、上の子はもう大きいのでやはり不安ですね😅

コープ掛けたままで他のやつ入れたいです。

ちなみにほけんの窓口はおすすめしないです💦

• 3月25日
Rまま

コープ共済入ってます!

• 🐹

🐹

コープ共済人気ですね😳
    怪我の保障もあるし子どもはコープ共済なイメージがあります😖!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

長男次男はアフラック、三男はオリックス入ってます😆

上2人はほけんの窓口でオススメされたから、3人目は私と同じ保険会社にしただけです😅

• 🐹

🐹

アフラック、保障手厚いですね😳その分、やや掛金高めですが🙄
    まさに一時金と日額のどちらも保障される保険を探していたので候補に入りました!🙇‍♀️✨

• 3月25日
ママリ

旦那の仕事の関係でJAで入ってます!
生まれてから既に2回入院してて、日数的に3回分の入院の保険金が降りてて、入ってて良かったです🙏

• 🐹

🐹

私も今のところJAのメディフルかなぁと思っています🤔
    赤ちゃんの入院期間の基準がわからずなので一時金型の方が良いかなぁと思いまして🫨
    差し支えなければお子さんが何でどれくらい入院されたかを教えていただけませんか?😖

• 3月25日
  • 🐹

🐹

すみません、前のめりで返信しすぎてお礼を忘れていました😂

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

多分、うちも一時金型かと思います!
    旦那が色々やってくれてるので私はよく分かっておらず💦
    1〜30日で15万円、〜60日で15万円…が出るものです!
    娘の場合は不明熱で9ヶ月の時に31日入院、先日コロナで2泊3日入院しました!
    なので、9ヶ月の時の入院はギリギリ30万円出てます!
    不明熱が結局指定難病のものだったので病気発覚後だと入るのが難しいので入っておいて本当に良かったなあと思いました😌
    ただ、同じ病気での入院だと次の時は前回の続き?で32.33日と数えられるようで入院してもしばらくは出ないと思います💦
    (説明下手ですみません💦)

• 3月25日
  • 🐹

🐹

お返事遅くなってすみません、私が発熱して寝込んでました😂
    1歳2ヶ月のお子さんであれば一時金型です!31日間も入院されたんですね🫨それだけ入院したのであれば保険、助かりますね、、そして指定難病との事なのでなおさら加入のスピードの速さが功をなしましたね😳✨
    おそらく60日ほど間を空けたらまた同じ病気でも支払いができると思うのでその時はまた問い合わせてみてください☺️!(実は担当者です。笑)
    正直掛金との兼ね合いで1回型にしようかと思っていましたがママリさんのお話を伺って4回型にしようかと悩んできました🤔
    まだ4ヶ月児なのでどんな病気が潜んでいるかも分からないですもんね😢手厚いに越した事はないのか、、

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですか!?
    大変でしたね💦

担当の方だったんですね!?
    旦那に言われるがまま入って分かってないのがバレバレでお恥ずかしい🫣(笑)
    ほんと、そうなんです!
    早くに入っておいてよかった本当に…
    娘が1番保険に助けられてて、改めて保険すごいなぁと思いました😌

え、そうなんですか!
    11月頭に退院してて、4月にまた検査入院を1泊2日でするのですが、そしたら今回保険金出ますかね…?

ほんと、何があるかわかんないですもんね💦
    保険使う機会がないのが1番いいですが🥲

• 3月27日
  • 🐹

🐹

結局、私の熱も下がらぬまま娘も発熱してしまいさっき小児科で診てもらったらコロナでした😭🦠

実は🤫笑
    11月頭に退院しているのであればもう60日経過しているので次の入院は病気の同一性を問わずに支払い対象かと思います☺️
    ただ、基本的に検査入院が支払い対象外なので4月のは出ない可能性が大です、、
    良くないことですが、その検査でちょっと引っかかってそのまま治療のために入院、とかなら支払い対象に入る可能性もあります!なので入院後に診療報酬明細書を手元に置いて担当者に電話で聞いてみてください☎️

使う機会ないのが一番ですが何かあった時に助かるのが保険ですよね🥹
    私はコロナになる前に加入させたかった、、と後悔しています😖
    入院しませんように、、🙏

• 3月29日