※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

3歳の男子の怒りっぽさに悩んでいます。怒ると叩いたり物を投げたり。言葉の発達は早いが、周りより怒りっぽいと保育園で言われ、育て方や栄養不足など悩んでいます。

3歳の男子ってこんなものなのでしょうか…
息子は本当に怒りっぽく、思い通りにならないとすぐに怒って叩いたり物を投げたりします。。
楽しく会話していても、ちょっと私が聞き返すと不機嫌になり、もう知らない!と怒って暴れます。。
言葉の発達は保育園でも一番早く口も達者です。
保育園で相談すると、確かに周りの子よりは怒りっぽいと言われました。
育て方の問題なのか、栄養不足なのか、個性なのか…
毎日突然火がついて怒るので疲れてきました😢

コメント

ママリ

3歳男子ってよりは個性なのかな?って思います。

言葉の発達も早く1歳半には達者にペラペラ会話できるほど喋ってましたが、うちの息子の3歳時代は書かれているようなことは一切なかったです。

叩いたり、物を投げたりは育て方の問題では?

• こまち

こまち

やはり個性でしょうか…
    接し方気をつけます。。

• 3月26日
三兄弟まま

3歳の次男は思い通りにならないと
泣いたり投げたりします!
育て方関係ないとおもいます!
同じ育て方しても
長男はそんなことしませんでした。
まだまだイヤイヤ期?の延長なのかもです!

• こまち

こまち

育て方が悪いのかなと本気で落ち込んでいたので、コメントいただけて励まされました…ありがとうございます😢
    イヤイヤ期は3歳手前で落ち着き、ここ最近怒りっぽさと反抗が酷く、反抗期の可能性もあるのかなと。。
    接し方気をつけつつ、あまり悩みすぎないようにします💦

• 3月26日
ミッフィ

3歳では叩いたり物を投げたりは本当たまにしかなかったです。

• こまち

こまち

そうなのですね…個性ですかね。。

• 3月26日