※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の予防接種について、受けるべきか迷っています。皆さんはどうされましたか?保健師は全て受けて欲しいと言いますが、皆さんの意見を聞かせてください。

1歳の予防接種について、クリニックでMR、ヒブ、肺炎球菌、水痘、日本脳炎、おたふく、を希望しますか?
と、聞かれましたが、皆様はどうされましたか?

保健師さんに尋ねてみると、受けられるものは受けて欲しい、とのことですが、皆様の見解等ありましたら教えて下さい🙆‍♀️

コメント

ママリン

打てるものはなる早で全部打ってます!

ママリ

2人とも自己負担のものもふくめ受けられるものは全部受けました。
予防接種はかかった時の予防線なので、抗体はあった方が安心って思ってたので😌

りい

日本脳炎以外は同時接種しましたよ。
受けない選択肢はなかったです。
日本脳炎はこちらの地域は3歳が一応標準?なので、上の子は3歳になって一回目打ちました。

はじめてのママリ🔰

全部打ちました。
いまも麻疹流行ってますし、次何が流行るかわからないので受けれるものは受けさせます。
打った記録が無いと将来的に困る可能性もあるので。

はらぺこあおむし

日本脳炎は3歳からにしてます!

りつ君ママ🧸

全部打ちました🍀分けて打ちました✋日本脳炎は地域的に早く打つ方針なので早めに打ってます。追加接種は夏に打つ予定です💉MRなんかは小児科の在庫とかもあるでしょうから確認された方がいいのかなと思います。

はじめてのママリ🍊

おたふくが自費だから聞かれたんですかね🤔
うちは一歳の任意は打ってます☺️日本脳炎は九州が実家なので一歳代で開始しました!