※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中うつぶせ寝をして寝苦しい様子。元に戻すと泣いてしまい、具合が悪いのか心配。対処法はありますか?

生後8ヶ月の赤ちゃんが発熱し体調を崩しているのですが、
夜中寝苦しいのかうつぶせ寝してしまいます😵‍💫
まだこの月齢だと気をつけたほうがいいですか?😢💦
元に戻すと泣いて起きてしまいます‥そしてまたうつぶせ寝しようとします😭
通常はそんなことしなかったのに具合いがわるいせいですかね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢というより、寝返り返りが自分でできるかどうかですね。
寝返り返りができるならそのままでも大丈夫ですよ。
もちろんクッション等は近くに置かずにです。

ママリ

寝返り返りが出来るなら周囲に何も置かないで寝かせてあげてもいいと思います。
出来ないとちょっと心配ですね😢
我が家は上の子も下の子もうつぶせ寝大好きで、寝返り返りが出来るようになった生後半年からずっとうつぶせ寝です。

はじめてのママリ🔰 

うちも同じくで、最近うつ伏せ寝をする様になって夜中も何度も仰向けに戻すので寝返りで寝不足です🥹💦笑 寝返り返りできますが私は心配なので毎回戻してます💦😵‍💫

TAYO

以前、2歳のお子さんが体調悪くうつ伏せで寝てる時に吐瀉物で窒息して亡くなった方の投稿見ました😢
なので絶対気をつけた方が良いです😭