※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

妊娠中(23週)で下痢・嘔吐が続き、食欲もない状況。急性胃腸炎か不安。熱や腹痛はなく、家族は元気。対処法を教えてください。

妊娠中(23週)の下痢・嘔吐について

汚い話ですみません💦

昨夜、お腹が苦しくて寝れないなぁ〜と思っていたら急に嘔吐してしまい、最初は硬かった便もだんだん下痢気味からのほぼ水みたいな感じに。
結局1時間くらいしか寝れなかったものの、朝起きたら気持ち悪さがだいぶ良くなった気がしたので、経口補水液を飲んだらまた嘔吐🤮腹痛はありませんがいまだに下痢が続いています。

何か食べたら確実にまた吐いてしまう気がするので何も食べられず…😭

熱なし、腹痛なし、子どもや夫は今のところ元気なのですが、これは急性胃腸炎なのでしょうか…😂

コメント

よち

どちらもなら胃腸炎の確率が高そうですね💦
うちの子発熱と嘔吐はなく下痢だけで胃腸炎いわれました。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます😭ですよね〜💦今の状態で子どもや夫までダウンしてしまったら収拾がつかなくなるので絶対うつしたくないです💦病院行っても大した薬もらえないだろうし飲めないだろうし、耐えるしかないんですかね😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
同じ感じで急性胃腸炎でした!
娘にうつるのが怖すぎるんですが、その後ご家族どんな感じですか?🥺

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

わたしは1日で回復し、家族も今のところ大丈夫です!、
    部屋、トイレはもちろん分けて、子供の面倒は夫にお願いし、わたしの服や使った寝具類など消毒して分けて洗濯したりしてうつらないように気をつけました💦

• 3月28日