※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

5歳4ヶ月の娘が夜のオムツが取れず、お泊まり保育も心配。病院へ行くべきか、自然に待つべきか悩んでいます。

4月で年長になるのに夜のオムツ取れないお子さんいますか?💦
年長になる5歳4ヶ月の娘がいまだにオムツして寝てます😭
秋にはお泊まり保育もあるので早めにとれたらいいなと思っているのですが毎朝オムツにオシッコ出てます。
去年の夏に1週間パンツで寝かせてみましたが見事に1週間連続でオネショしました。
しかも一晩に2〜3回オシッコしてました😭

同じくオムツ取れないお子さんは病院など連れて行きますか?
それとも引き続き自然に取れるの待ちますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

3月誕生日なので今5歳ですが、うちもです。
朝オムツにたくさん出ています。
以前ママリで夜中に起こしてトイレに連れて行くのか聞いたら、オムツ取れてる子は朝まで起こさなくても大丈夫と言われました。8人回答ありで全員。
やっぱり起こさないのが普通だよなーと思って…
ネットでみたら夜ご飯の頃から寝るまで飲み物はコップ1杯までにするとあったので、今日から飲み物制限してみようと思っています。
確かに寝る前にもよくお茶飲んでいたので…
5歳過ぎると夜尿症とあるので、行った方がいいのか悩みますよね。

はじめてのママリ🔰

上の子は小1の夏に取れました!(早生まれなので6歳半とか)
年長のお泊まり保育は結局コロナでなくなってしまいましたが、同じクラスでも知ってる限り我が子含めてオムツの子は3、4人いました😌
病院は入学してから行って少し通いましたが、変化ないのでやめました💦
姪っ子は小2で最近やっと取れた〜!って言ってました👍🏻