※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
ココロ・悩み

新生児期を楽しみにしていたけど、インフルエンザにかかり心配。家族も大変で、メンタルが不安定です。

すみません、メンタル弱弱になっているため吐き出させてください。

下の子が今日で新生児期が終わります。
我が家は3人目は考えていないので今の子で子供は最後です。

1ヶ月検診が終われば赤ちゃんも少しずつ外に出てお散歩できますし、私も湯船に浸かったり日常の生活に戻れるので、今日を心待ちにしていました。
最後の新生児期をたくさん堪能して、写真もたくさん撮って手形足形も取りたいなと楽しみにしていました。

それなのに、まさかの私がインフルエンザに罹ってしまい、一昨日から一人隔離生活をしています。
家族や何よりも新生児の赤ちゃんにうつしてないか心配ですし、夫も急に二人の子育てと家事が一気にきてしまい、いっぱいいっぱいで疲れもあり、普段は穏やかで優しい夫ですが珍しく上の子にキツく当たってる様子がドア越しに聞こえて、家の中の雰囲気も最悪です。

ずっと家の中で安静にしていて、数日前に気分転換も兼ねて空いている時間帯にコンビニとお弁当屋さんに行ったのが久しぶりの外出でしたが、まさかそんな短時間で貰ってきてしまったのでしょうか…。
日頃から健康でインフルエンザにかかるのも小学生の時以来で、予防接種も毎年きちんと接種して予防もしてきたのに、まさかのこのタイミングで罹ってしまい、悔しいやら情けないやら色々心配やらでメンタルがグチャグチャです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お見舞い申し上げます。
ご自身も大変ななか、お心病みますね。私も同じ立場であるとき、気になっていました。

ただ病気の発症はいつどこで、など分かりかねるので、ご自身を責めないでくださいね。そして治すことを考えてゆっくり静養してくださいね。

旦那さんには、日中のお母さんの大変さが身に沁みてご理解いただけるチャンスかと思いますので、上のお子さんへの当たり方など気になるかと思いますが、お任せしましょう。
大変そうなときは、こどもが集中して遊べそうなおもちゃなどを与えて、少し時間を作れるようにしてあげても良いのかなと思います。
こんなときは変則的な生活をされても大丈夫ですので、You Tubeを観れるなら見せて静かにしてもらっても良いですよ。数日程度でお子さんに影響することはないですから。

お写真はいつでも撮れますよ。

産後間もないですし、この機会にゆっくりお休みになってくださいね。

ハル

お疲れ様です!
大丈夫ですか?💦💦💦

お母さんも慣れない子育てで免疫力落ちて疲れもあるからインフルエンザになってもおかしくないですよ!💦💦💦

旦那さんもなんとかしないといけないとは思ってるけど、仕事と子育てでパーンってなってるんでしょうね💦💦💦

私も卒園式の後からダルいなぁーと思ってたらコロナでした😅
マスクしてたからごめん!皆!!!!と思ってますが💦

なる時はなる!!!!!
お大事になさってください🙇‍♀️✨✨