※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの離乳食を食べない子どもについて相談です。手作り食は食べるけど、ベビーフードは拒否する。味に慣れていないのか、同じ経験のある方いますか?

ベビーフードの離乳食全然食べなくて手作りじゃないとって子いますか?

今まで全部手作り(といってもフリージングですが)で作ってあげてきたのですが、
(今は二回食で、手作りのものはバクバク食べ、完食します)
外出したりに備えてベビーフードにも慣れてほしくて、
ベビーフードの離乳食を食べさせてみたら断固拒否😂💦

一口食べてすごい嫌な顔😢
そのあと時間置いて食べさせても一口食べて嫌な顔してそのあとはもう口をあけない、、
他にもいろいろな種類を買ったのでまた挑戦しようとは思うのですが、
普段、手作りのものは新しい食材でもわりとなんでもバクバク食べるので、ここまでBFを拒否するとは想定してなくて、、😢

ベビーフードの味に慣れてないからでしょうか?
同じようなお子さんいますか?
どうしてますか?😭

コメント

ままり

うちもBFアウトでした😂💦

たぶん味が濃いから
何これー!って感じなんですよね🥺

ちなみに、うちは和光堂は全滅でしつが
キューピーの瓶のやつは大丈夫でした!!

そこからキューピーのパウチのやつとかあげてます!

ひろ

下の子は元々ベビーフード食べてましたが、そのくらいに食べなくなってあげなくなりました。うちはベビーフード特有のとろみ多い感じがダメだった感じです。

なので外出してもベビーフード食べれず、パンとかおにぎりとか持ち歩いてました。
外食先では10ヶ月くらいからうどんです😅

はじめてのママリ🔰

BFは一切食べないので、毎日手作りです…😭
外出時はパン、うどん、おにぎり対応です!