※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもが家で遊ぶ方法について相談です。散歩や絵本読みなどで体力を消耗させる方法を教えてください。

生後6ヶ月の子ですが、何して遊んでますか?

体力が凄いある子で、日中家で過ごすだけでは夜なかなか寝てくれません。
正月に帰省した時はみんなにかまってもらえて遊びに出ていたので毎日ぐずらずぐっすり寝てました。
家だと1人遊びもさせてますが、日中は散歩に行ったり本を読み聞かせてますがそれでも体力が有り余っているようで😅
毎日スーパーに行くわけでもないし、どうしたらいいでしょうか?
なにかいい遊びありますか?

コメント

てんてんどん

もうハイハイとかズリバイしてますか?
ハイハイし始めたら、ひたすら私を追いかけていたので疲れていっぱい寝るようになった気がします。

ハイハイし出す前は、好きなおもちゃを前に置いてハイハイの練習。
あと、ブランケットに乗せて引っ張って移動させて遊ぶのも好きでした。
ベランダでシャボン玉など…

雨が続くと特に悩みますよね😣
寝ない日はそんな日もあると割り切っていました。

遅く寝た日も朝だけ同じ時間に起こしていたら、ちゃんと睡眠のリズムはつくと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

そんな時の支援センターっすよ!
大きい子から小さい子まで360度ガヤガヤしつつ目新しいおもちゃだらけ。
しっかり疲れてくれます!!

はじめてのママリ🔰 

支援センターに行って、ちょい上の月齢の子に刺激もらって、つかれさせてます!笑

頑張って自分でほしいおもちゃ取りに行けとたくさんずり這いさせてます!

遊んでたおもちゃ取られたりと、家では経験できない刺激を受けて、家ではコテンと寝ます😂

おかみ

うちも同じです!
ずり這いを始めたので、ジョイントマットに放って自由に動かせていますがそれでも体力を使いきっていない感じです💦
児童館に連れていきましたが興奮冷めやらず、夜中までハイテンションでした😅