※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

モラ夫による子どもの連れ去り問題で児童相談所や警察に相談中。保育園準備や育児で支援が必要。逃げる前に警察に相談し、警告も受けている。

モラ逃げしました。
暴力を振られたこともあります。

話し合いができない人で事前に別居を告げると子どもを連れ去る可能性があったため、黙っていくしかありませんでした。

何回も離婚届は突きつけていますが、改善されませんでした。

子どもにとっていい環境ではないことを伝えるために置き手紙をしてきましたが、モラ夫は警察に行ったそうです。

児童相談所に事実確認をした後、未成年者略取罪の被害届を出すと言われました。

子どもは父親にも懐いていますがどっちに行きたいかと言われれば私だし、父親は細かい育児などはできません。

保育園の準備やなにかあれば病院に連れて行ったり、どこか痛いなど言われた時になにかしたりとかできません。

平日でも友達の家に連れていき子どもを深夜まで帰さないような人です。

よくそれで略取とか言えるな、と思うのですが被害届を出された方いますか?
どうなりましたか?

私も私で逃げる前日に警察に相談しており、捜索願不受理届を出すところです。
もしモラ夫が警察に行くようなことがあれば警告をしてくれると言っていました。

コメント

K

友達が最近そのような状況でしたが、旦那さんが警察に行ってもそんなの警察では受理しないはずです。
離婚していて親権が旦那さんにあるなら略取になる可能性大ですが、お話し通りの状況なら、警察は旦那さんを相手にしないです。

大丈夫ですよ!

ただ捜索願い出される可能性はたしかにあるので、主さんもおっしゃられるように警察に相談しておくのが良いと思います。

• むむ

むむ

警察からも連絡があり、警告したと言ってくださって安心しました。
    本当に事前に相談しておくのは大事ですね…!
    ありがとうございました☺️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

市には相談してましたか?
行先は実家ですか?
シェルターなど利用しても良かったかもしれません。
酷い旦那さんですね。

• むむ

むむ

相談していましたが、余程の暴力でもない限り離婚していないとなにもできないって感じでした。
    ありがとうございます!
    共感していただけるだけで救われます。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

モラ夫ってやる事が本当にパターン化しますよね。

うちも話し合いできない人でした。昼逃げしたら、激昂してそのまま警察に行きました。
その事を「警察に行って横領被害を出して受理されたから」とメールしてきました。

警察に問い合わせしたら「受理してません」と言われました。笑
やたら被害者ぶりだします。

モラ夫は周りが失笑する事を堂々とやり出しますよね、、、、。

• むむ

むむ

本当に同じですよね😂
    逆にそこまで当てはまっているのに、自覚がないのがすごいです🥹
    私にもいかにも受理されたかのように言ってきて、嘘は常套手段ですよね🤷🏻‍♀️

そんなでも狭い家庭の中では効果大なんですよね。
    味方がたくさんいるって気づけて、逃げて本当によかったです🥰

• 4月4日