※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元彼が夢に出てきて、幸せな結婚の夢を見るけど、なぜそんな夢が続くのか気になる。連絡を取りたくなる自分がいます。

夢について。

元彼がたまに夢に出てきます。
元彼と言っても五、六回お会いしただけでさよならでした。
仕事が忙しくてを理由にされました。。

私は結婚して娘ができて今の旦那さんに不満はないかと言われると不満はありますが大好きです。

夢の中では元彼にプロポーズをされ、結婚する夢を見ました。とても幸せでした😭😂

なぜこんなに夢に出てくるのでしょう。

連絡とりたくなってしまった私がいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

元彼の夢は基本
思いすぎたら出てくるらしいですね🤔
夢の中でめちゃくちゃ幸せなら
また出てきてねって思います笑
それしか結婚したらできない笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いすぎてたかもしれないです笑たしかに結婚してたらそうですよね。。
    ありがとうございます😌

• 3月25日
はじめてのママリ

わたしも出てくる時あります!
考えてたときだったり、まったく考えてなかったのに出てきてびっくりしたり…いろんな元彼出てきます笑
わたしも連絡取りたい、会いたいって思うくらいまでいったことあったんですが(恋愛関係になりたいとかは一切ない、お互いみんな既婚)
多分自分が求めてる反応を相手はくれないです😂
だから今の幸せな記憶のままたまに思い出すのが幸せなんだって気付いてやめました!
夢の中に出てくる理想の彼を楽しむのがいいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。そうですよね。
    自分が求める回答が来るとは限らないですよね。めっちゃなるほどって思いました😭
    そうですね!夢だけで幸せな気分を楽しむことにします。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

連絡取るだけでもダメなんですか?
連絡取れたら会いたくなっちゃいますかね🥺(個人的価値観として大人数なら良いけど、2人で会うのはヤバい派です😇)

会いたくなっちゃうなら控えた方が良いですが、懐かしくて連絡取っただけで満足できるなら連絡するくらいは問題ないと私は思います。

私の場合は、あれもダメ、これもダメと制限し過ぎるとストレスになるので、夫のボーダーラインも確認しつつ、夫が嫌がらない範囲内で自由にしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく連絡とったら終わりかなって🥲
    2人はやばいですよね流石に。
    なるほど〜元気してる?くらいならいいですかね。。

そうなんですね🥹
    元彼さんと連絡取ったことはありますか??
    でも、夢に出てきたから元気かなと思って連絡したら、きもいですかね?笑笑

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、夫としか付き合ったことないんですよ😂
    でも、昔好きだった元上司(私が退職し5.6年ぶり)にマサに、"久し振りに夢に出てきて懐かしくて笑"と連絡したことはあります🤣
    離れた直後だとキモいかもですが、長い時間が経過している分相手も懐かしさがあるのではないかなぁと楽観的に思ってました🤣

ちなみに、現状1番大切な男性は夫であり、夫との関係がぎくしゃくするのは本末転倒なので、事前に夫に"私が男の人と連絡取ってたらヤだ?"と、ざっくりと確認しました🤪

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちゃんと付き合ったのは夫が初めてです。同じですね😊
    なるほど〜!!!
    確認したのですね!!
    そしたら旦那さんなんて返ってきましたか????
    私の旦那なら、別に気にしないとかいいそうです😞😞

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の夫も、2人で会うのは嫌だけど連絡取ったり大人数で会うなら良いんでない?派です😁あくまで私の一方的な片思いなので今更どうにもならないと高を括ってるのかもしれませんが😇笑

ちなみに、他の方の回答にあったように期待する反応があるなら残念な思いをする可能性も少なからずあるため、連絡しません。記憶の彼と現在の現実の彼は、同一人物なようで、もはや別人だと思っておいた方が良いです。
    私は既読無視や未読無視もあり得る覚悟で返信あればラッキーくらいな感覚で送りました🙃🙃笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜。。
    期待する反応がないかもしれないし、
    向こうが原因で別れたんですが向こうからは、別れてからもちょくちょく連絡きてたので、、
    子供できたと伝えたら既読無視されたので連絡するのはやめようと思います🥹
    長々と話し聞いていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私は元カレじゃなくて好きだった人ですが(しかも小学生のとき🤣)、ときどき夢に出ます。

連絡せず、心に留めておくだけがいいと思います🥲
万が一ご主人に指摘されたら、やましい気持ちが何も無いと言えますか?💦また、ご主人が同じように元カノに連絡取っていたら嫌じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな人も出てきますよね〜

そうですよね。いい気持ちはしないですよね。🥹
    コメントありがとうございます!!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も特定の数人がよく出てきます😇
しかも内容が結婚して離婚する夢で、これから子ども一人で育てていかないといけない不安とプレッシャーを感じたところで起きることが多くて疲れます。
いい内容のときもありますが。

連絡したところで、で?って感じですし、もし旦那が夢に出てきた元カノに連絡したら嫌ですし、旦那にも申し訳ないので私はしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに連絡したら、で?って感じですよね。。
    回答してくださりありがとうございます🥹

• 3月26日