※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

夫がギャンブル依存で家計を圧迫し、家事育児も手伝わず自己中心的。どう対処すべきか。

22歳夫婦、授かり婚で結婚しました。

旦那がギャンブル依存(私からは依存だと思ってますが、本人が認めてません)で借金や生活費、私のパート代など使っています。
その分家事育児を手伝えば私の心の中は穏やかになるのに手伝わず、社長の奢りだから焼肉行ってくる!や痩せるために明日からバスケ週2で行くからねなど言われます。
子どもの休みの日は遊びに出かけたりしたらいいのに朝からパチンコ。

みなさんならどうしますか。

コメント

みん

小遣いからやるならいいけど、家のお金に手をつけたり借金してまでやるのは完璧依存症ですね!直らないなら離婚します。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

一年半治る治るといい続けなおってません。これはもうなおりませんよね?

• 3月25日
  • みん

みん

ウチの前の旦那もギャンブル依存症でほぼ毎日スロット行ってました。結局ボートレースに手を出したり、家のお金使ってまでやられていっても治らなかったので離婚しました🤔

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私の旦那さんもスロットパチンコ打ちながら競輪などもやるのでお金がいくらあっても足りません。

私の名義で借金もされ、呆れてます。

• 3月25日
まる

私も22、授かり婚で結婚しました!
旦那もギャンブル依存で結婚祝い、子供のお祝い、お年玉など使われました…
度々生活費の使い込みなどあり離婚をするか、家事育児やるお金の管理を私にさせろって選択肢与え後者を選び一緒に生活しています。
未だに大金使われたりしますが家事育児はちゃんとやってるから許してます…
あとは日曜朝から子供の面倒見させてゆっくり寝かしてもらったり…

お小遣いはあげてませんがたまに友人のお金でスロット行ったり気晴らししてるみたいです。

何か条件与えるのはどうですかね…
それでダメなら離婚した方が心のゆとりができと思います…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

半年前に離婚をするかギャンブルやめるかで条件を出して離婚はしたくない。でも一気に止める事は無理だからと言われたのでお小遣いの範囲でならいいといい、また子どもとも遊ぶ日を作る。ギャンブル行く前の日は徳を積むではないけどその気分で家事を手伝うって約束をしましたが3日間で破られてしまい、それから2週間に一回のペースで約束をし、破られてを繰り返し半年経ってしまい。
    確定申告で使うからと言われたのでマイナンバーを渡すとプロミスを登録してて6万ほどパチンコスロットに使っててもうそろそろ我慢の限界だ。と思い。どうしようかと悩んでます。

• 3月25日
  • まる

まる

なるほど😭
    私は精神科も進めました、、本当に治す気があるなら病院に行けと。結局行きませんでしたが…
    プロミス、最悪ですね…
    私の旦那は付き合ってた時にアコムから借りてた借金があり債務整理してブラックリスト入りなのでその心配は無いと思っていたのですが闇金に手を付けようとしてて最近までバトルしてました…
    離婚届貰って一回突き付けてみるのはどうですか?!
    クローゼットに離婚届3枚ほど常備してます🥺いつでも離婚できるように🥺

何回も約束破られると何を信じていいか分からなくなるし本当に疲れますよね。
    期待しない方がいいのは分かってるけど心のどこかで期待してる自分がいる…

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それが、離婚届突きつけて書かせていていつでも出せる状態なんです。😂離婚してもいいからしてるとかしか考えれません。^^

• 3月25日
  • まる

まる

え………😱
    そしたら慰謝料、養育費、面会どうするかとかちょっと真剣に話し合ってみて下さい…
    相手の本気度を……

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

話し合えないタイプでして、話す必要ない。離婚しないしか言いません。😭😭

• 3月25日
  • まる

まる

あー…😭
    たまに言われますが、どの口がほざけるの?って思います😤

保健師さんとはまだ繋がっていますか?
    離婚したいけど貯金無くてどうしたら良いかなど相談乗ってくれると思います!(私も良く相談してたので…)

• 3月25日
あつまる

離婚しますね☺️
浮気、ギャンブル、アル中はなおりませんよ。
義理の母は60前にして浮気とアル中の旦那に貯金を使われる負債をかかえさせられ老後のために必死で毎日働いています。
離婚までに何度もやり直すとか言われて許していたみたいですが結局最悪な結末しかなかったですね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりそうですよね。

ですが義母も離婚を許してくれなく、私の母もDVされてるわけでもないのにそれだけで離婚。と言われなんか私が間違えているのかとなってしまいます

• 3月25日
  • あつまる

あつまる

実のお母さんが味方になってくれないのは辛いですね💧
    一度きりの人生、後悔と苦労するのは自分なので思い切ったほうがいいですよ😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

離婚かギャンブルやめるかの条件を出してもたった3日で破ってまた約束して…を半年も繰り返してるんですか!?主さん、忍耐力ありますね…。
治らないと思います。治って欲しいと希望を持ちたい気持ちもわかりますが😢
確定申告で使うって言ってマイナンバー渡したら勝手に借金されたってことですよね?そんな人信じて一緒に生活できませんよね💦

生活費までギャンブルに使う、家事育児もやらない夫、要りますか?

もし最後のチャンスをあげたいなら、何ヶ月って期限を決めて、その間にママリさんは正社員になるとかパート増やすとかしてシングルでもやっていける力をつけて(もちろん勝手に使われない対策も)おくのがいいかなと…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんです。わたしほんとにバカ女ですよね😭💧
    何もかも信用なくてどっかから借金してないかなって疑いながら生活するのもめんどくさい!ってなってます。

ほんとにこんな旦那いらないです。

現在貯蓄中でして、いくら貯めれば大丈夫そうでしょうか。

対策は色々してますが、(マイナンバー、口座もクレカも私が管理、現金も最低限渡さないなど、)あれこれ色々旦那も策を持ってくるので毎回嘘じゃないよねって言って渡すとギャンブルしてたり、毎度騙されてしまいます。

• 3月25日
はじめてのママリ

離婚届、そろそろ出したほうがいいかもしれませんね…
ギャンブル依存は一生治らないです。脳機能障害ですからね。
本気で離婚したくないと思っていたら、率先して自助グループなどに参加して、一生取り組み続けるものなんです。
まさかのマイナンバーで借金まで手を出したのなら、もうおしまいではないでしょうか。
この先は雪だるま式に借金が増え続けて行くだけだと思います。
うちの兄が同じタイプですが、一千万借金して親が返済して…を繰り返しています💦