※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
ココロ・悩み

高校生の頃からワキガに悩み、昔のあだ名が気になっています。SNSで中学時代の友達と繋がり、恥ずかしさを感じています。今は気をつけているが、子供が同じ悩みを持つのが心配です。

ワキガの方いますか?
私は中学とかは全然気にしてなくて高校あたりから気にし始め...中学の時にきっと臭ってたと思うんですがみんな言わず、かなり前なんですけどあだ名カメムシって言われてるらしいと友達に聞いて今ふとうわ、絶対臭かったからだ!と思いました😨
インスタとかで中学の友達とかと繋がっていてそういうの聞くとなんか一気に恥ずかしくなり自分の生活見られてるのやだなぁと思い始めちゃいました。
まぁ今は気をつけて塗ったりしてるし結婚してるしママ友もできてあんまり気にしてないんですけどふと恥ずかしくなりました笑
噂とかっていつまでも印象に残るし全然みんな普通に接してくれてますがそう思われてると思うと一気に冷めました😂
自分の子供がそうだったら...と不安になる時あります。

コメント

ダッフィー

たぶんワキガです!
耳垢がカサカサではなく、ねちねちタイプだとワキガ率高いらしいですがどうですか?
私はねちねちタイプですぐ脇汗拭けるように常に汗拭きシート持ち歩いてます💦
子供2人ともねちねちタイプなので可能性高いです💦
遺伝だとおもいます😭💦

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

私は多分じゃなくほぼ100パーワキガです😂

脇に異常に汗かくんですよね。。。
    でも拭くと塗ったのが取れちゃうかと思って...
    上の子はネチョネチョで下の子はカサカサです🙌

• 3月25日
ママリ

私は夫もわきがなので子供は10割わきがになりますよね…
じゅうぶんにケアしてあげたいと思います😢

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

男の子だと伝えるのも難しいのかなぁと今から悩みます🥲

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

実は一番上の子が中学生男子なのですが、ふつうに「脇がにおうよ!!エチケット大切!これ使いなよ!!」と、クリニークのデオトラントと汗拭きシート、男用ボディーソープをを定期的に与えています😂

小学校の時から暑い時期は着替えを持たせたりしています。
    清潔にする=自分も他人も気分がよいと教えるといいのですかね😌

• 3月25日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

なるほど!やっぱ制汗剤とかつけると全然違いますか?

小さい時から色々言える親子の中にするのが一番いいですかね🥲

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

やっぱり1日経つと匂ってしまうかなという感じですね~💦
    皮膚科でもロールオンタイプの制汗剤を処方してもらえるようなので春休み中に行ってきます。

カジュアルに指摘できるのは親だけだと思うので、
    おっしゃるとおり何でも話せる関係を作るのが一番ですよね😌

• 3月25日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

皮膚科でももらえるんですか!

ですよね😊

• 3月25日
しな

私もです😭中学の時男子たちにあだ名も付けられてました、、
今は地元を離れてるのですが、地元の集まりでその子たちに会うと影でそのあだ名を言われたこともあり辛かったです😢
私も娘は特に思春期あたりからきにしてあげないとと思ってます😭

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

そうなんですか😥
    集まりとかはないので大丈夫なんですがなんか見られてるとそれがまた噂になりそうで😂

そうですよね😥

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

共感しまくりです!
私も高校の時に、ワキガというものを知り(みんな臭いと思ってた)、ケアも脇スプレー等みんなと同じことしかしてなくて、周りに臭ってたと思います。
中学はこんなこと言うのも恥ずかしいのですが、かなりモテてました。卒業シーズンには数人から告白されました。しかもみんな陽キャです。

からかわれたこともないのですが、絶対臭ってたと思うので、同窓会に行くの嫌です。
旦那は高校の先輩です。(ワキガ手術後出会いました)同級生で旦那のことを知ってる人もいるので、ワキガと結婚したって噂になってそうで怖いです。旦那には結婚後にカミングアウト済ですが、ごめんねって思ってます😭

別に悪いことしてないのに、排除的な日本、ワキガに優しくないですよね😭