※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶🏻
ココロ・悩み

産休中に孤独感を感じています。旦那との時間も限られ、友人にも悩みを話すのに気が引けます。考えすぎる性格を変えたいです。話し相手が欲しいです。

産休中、ふと孤独感を感じて苦しくなります。
どうしたらこの孤独感が少なくなるでしょうか。。
本当だったら6月まで働く予定でしたが体力仕事のため
3月からもう産休に入らせてもらっています。
のんびり過ごせるのはあと3ヶ月しかないと前向きに捉えようと
思いつつも、どうしてもまだあと半分もあるのかと思って気が遠くなります…

社会との繋がりがなく、旦那も仕事が忙しいようであまり構ってもらえず。笑
旦那は平日に趣味の時間が取れないので
土日はある程度一緒に過ごしたら部屋にこもってしまいます。
そんな感じの毎日で夜になると涙が出てきます。

これからの不安もたくさんあり、悩みを聞いてくれる友人はもちろん居ますが毎日話せる訳ではないし。
会う度にネガティブな話ばかりで申し訳なく思ってしまいます。
昔から考えすぎてしまう自分の性格が悪いんですけど
どうにも変わることができずにいます🥲
もっと楽に生きたいです笑
気軽にお話してくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産休中似たような感じで寂しかったです!😣
私のときはコロナがすごくてなかなか外にも出られなかったのですが、今のご時世だと(妊婦さんなので感染対策は必須ですが)ちょっと外に出て気分転換するのが良いかなぁと思いました✨カフェでゆっくりお茶とか⭐️→子が産まれてほんとにできなくなったことです笑
電車で景色のきれいなところへ出かけてみるとか🥹私がやりたかったことです🎵
家でダラダラするだけでも、本当に産まれたらそれが出来なくなるので、ぜひ楽しんでくださいね〜❤️

• ままり👶🏻

ままり👶🏻

コメントありがとうございます!
    共感してくださってとっても嬉しいです🥹
    コロナ禍の妊娠、出産だったのですね…!
    妊婦じゃなくてもあの時期は辛かったですから、妊娠中ともなると余計辛そうですね。。
    もともとカフェが好きなので行きたいには行きたいんですけど、これから子供にかかるお金のことを考えてしまって、収入ゼロのくせにカフェなんて行って…と心から楽しめないんですよね。
    すごく疲れやすくなって出かけると帰ってからご飯が作れなくて旦那の夕飯代も更にかかってしまって😔
    本当、好きなことできるのなんて今のうち!!って分かってはいるのですが🥲

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとても分かります…🥲

わたしもつわりや切迫で早めの産休に入っている途中、旦那はゲーム三昧で夜な夜なシクシク泣いている時がありました…
時間がある分良からぬことを想像したり…
暇を持て余す分、嫌なことばかり考えネガティブ思考でした😭
これは妊娠中のホルモンの変化で、本当の自分自身じゃない!
と途中で切り替えて、ひたすら映画鑑賞をしてました😭
あと、ラーメンやカフェなどなかなか産後行けないところにいって気を紛らわせていました😭

今はとっても繊細な時期なのだと思います❤️
何も解決にはならないかもしれませんが、無事ご出産されることを祈っています😊✨

• ままり👶🏻

ままり👶🏻

同じ境遇だった方にお話聞いてもらえて嬉しいです🥲
    そうなんです、良からぬことを考えてしまいます💦
    旦那に対しても、毎日遅くまで働いてもらっているのにほんとに仕事なのか?とか思っちゃって。
    もともとネガティブな性格なので、わたしが落ち込んでいても旦那は「いつものか」みたいなかんじで妊娠のせいと思っていなさそうです。笑
    映画も、時間がないときは集中して楽しめるのに時間が有り余っているとダラダラ見てしまって前ほど楽しくないんですよね…不思議ですね笑
    解決にはならなくても、お話聞いてくれるだけで少し元気になれます!
    育児で大変な中ありがとうございます😌

• 4月28日