※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳がん検診の頻度について相談です。26歳で異常なしと言われたが、最近右胸の痛みが気になる。皆さんはどのくらいのスパンで行かれていますか?

右胸が痛いのが気になって一昨年の12月に乳がん検診をしていて結果は異常なしで30歳までしなくていいよ!と言われました。その頃が26歳でした。
完ミで一切母乳はあげた事ないのですが最近また右胸の痛みが気になって、、
皆さんは乳がん検診どのくらいのスパンで行かれてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳がん家系なのもあり、20代の頃から毎年受けています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!毎年受けたら安心出来ますよね🧸🪽
    コメントありがとうございます✨

• 3月25日
𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

25で乳がんになって26で右胸全摘しました!
今は半年に1度の経過観察です!
治療を終えて運良くまた妊娠することが出来て
産婦人科の先生から乳腺の先生に母乳はやめた方がいいか確認しといてと言われたので
乳腺の先生に相談すると
乳がん予防?乳腺のためにも母乳の方がいいと言われました🙇‍♀️
私の場合ですが、痛みなくいきなり大きくなってたので
心配でしたら年1とかで検査した方がいいかとおもいます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!乳がん予防に母乳がいいのは知らなかったです🧸❣️
    いきなりなる事もあるんですね🤔
    明日早速病院に予約してみようと思います❣️
    コメントありがとうございます✨

• 3月25日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

どうせ片胸しか母乳出ないだろうし、混合もなー。。ミルクでいいかなーとか考えてましたが
    その説明聞くと混合でもいいから頑張ろと思いました☺️
    いつしこりが出来たのかは分からないのですが、1人目が右胸だけ母乳を嫌がって断乳したんですけどその後気づいたらゴルフボールくらいのゴリゴリしたしこりが出来てました😣💦
    女性としてやっぱり胸は残しておきたいですからね😩
    検査して何も無いなら何も無いで安心を得ることが一番だと思います☺️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにとっても母乳の方がいいって言いますよね🧸💞
    ゴルフボールくらいのしこりって痛そうです💦母乳あげてたらしこりもできるって聞くし判断がわからないですよね😣
    そうですよね!考えたら考えるほど色々調べちゃうので早めに行こうと思います🏥❣️ありがとうございます🧸✨

• 3月25日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

そうですよね!
    赤ちゃんには母乳ってめっちゃ聞くから尚更考えました😭
    母乳あげてたら胸も張るし区別付きにくいですよね😣💦
    全然質問の回答にはならなかったですが😭すみません💦

• 3月25日