※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子の歯磨きを増やしていなかったが、1日2回が適切と知り心配。虫歯が心配で歯医者に行く予定。同じ経験の方の話を聞きたい。

2歳半になる息子ですが、歯磨きの回数を増やしていませんでした😨
いつも朝はごくたまーに仕上げ磨きするか自分で磨かせる程度、夜はフッ素で仕上げ磨きでした。
1歳の時は1日1回からという認識だったのですが、そこから特に気にすることもなく1回のままで2歳半まで来てしまっていました😨
今更になって増やした方がいいのではと思い始めて調べたらやはり1日2回と書いてありショックで泣きそうです😢
私が頭になかったせいで息子に虫歯ができていたらと思うと怖いです😢今度すぐ歯医者に行こうと思うのですが、同じような方いましたらお話し聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ

我が家は上の子は8歳ですが
歯磨きは未だに夜の1回のみですよ!

歯磨きは1日1回でもいいらしく、ただ仕上げ磨きやフロスをしっかりしてあげる事が大切だと、通っている歯医者さんに言われました!

3ヶ月に1度定期検診に通っていますが
虫歯ゼロです✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭安心しました!😭

• 3月26日
ママ

娘もいまだに夜一回だけですが、歯医者に連れて行っても綺麗だよ~と褒められます🤣🦷
なので夜しっかり磨けているならそのままでいいやーと思ってます🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一回でも丁寧に磨くのが大事なんですね🤔

• 3月26日
手長猿

うちは夜1回をしっかりやってます。歯医者さん2件に、歯磨き粉もとくにいらないよーとのことで何もつけてないで歯磨きしてます!虫歯今のとこないです。
歯医者さんによると、甘いもの、ジュースをだらだら飲ませるのが1番やばいそうです。
あとは寝起き朝食前にうがいさせて、毎食後に、水を飲むように教えてます!
あとは大人の口移し的なのもよくないかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一回でもしっかりやればOKなんですね!ダラダラ食べ気をつけます😖

• 3月26日