※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもが目やに、熱、咳、鼻水の症状。アデノウイルス検査は陰性だが、熱が上昇。アデノかどうか不安。経験者の方、症状の経過を教えてください。

【アデノウイルス】
1歳11ヶ月のこどもです。
今朝、両目に目やにがべっとり。熱は37.9℃。
咳は昨日から。鼻水は今朝から大量に。
元気、食欲あり。
病院へ行くと37.2℃。
右目だけですが充血しており、涙を採取しアデノの検査をしましたが、陰性でした。
喉は赤くないとのことでした。
その後、夕方までは37℃台前半で経過していましたが、
寝付きが悪く、先ほど泣いて起きた際に体が熱く検温すると38.3℃。

症状としてはアデノっぽいと思うのですが、
今日の検査で陰性だったのでやはり違うのでしょうか、、

アデノ経験者の方、症状の経過など教えてください😣

コメント

deleted user

アデノの時は、朝は少し熱は下がるもののまた夕方にかけて上がり、それが5日続いて夕方からの熱は39度を超えました。
そして喉が白い膿がつくくらい腫れて、痛がっていました。
でもそれくらいで、咳、鼻水はありませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お熱上がったり下がったりするんですね🙌🏻
    喉が痛いとご飯も食べれないですよね。
    参考になります!ありがとうございました!

    • 3月25日