※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の天気が微妙な時、小学生の子供に傘を持たせるか迷っています。予報を信じて持たせなかったら雨になり、折りたたみ傘を学校に持たせることになりました。皆さんはどうしていますか?

小学生ママさん、朝微妙な天気の時はお子さんに傘持たせてますか?予報どこまで信じますか?
家を出るタイミングでは降っておらず、予報を見ると20分後から雨(学校まで徒歩5分)、2時間ほどで止み夜まで降らないとのことだったので登下校の時間帯は降らないと判断して傘は持たせませんでした。
予報どおりに雨が降ってきて、今さらですが、傘持たせた方が良かった?と考えてしまってます😣
学校で置き傘用の折りたたみ傘を持ってくるようにとのことで、今日ちょうど持たせたところです。最悪その折りたたみ傘で帰ってくればいいかなと思うのですが💦
皆さんどうされてますか?家を出る時に降ってなくても一応持たせますか?折りたたみ傘があるなら持たせませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は自分の目で雨を確認しないと絶対持って行かないです😂降るから!って言っても嫌がります😂カッパを常時ランドセルに入れておいてくださいと言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    お子さんが拒否なんですね!😂
    カッパが指定の学校もあるんですね〜!途中で雨が降ってきても安心ですね🥹

• 5月7日
そうくんママ

めっちゃ天気予報、信じる派ですが、、本人が持ってきたい!となる場合は持たせます。
20分歩くので。
学校に折りたたみの置き傘あります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜今度迷ったら本人に聞いてみるのもありですね🤔

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに置き傘ってどれくらいの頻度で使ってますか?

• 5月7日
  • そうくんママ

そうくんママ

この3年間で5回も使ってないですね。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものなんですね!
    うちは嫌な予感が当たって今日帰り雨だったので1年生の5月にして早速折りたたみ傘使いました😂💦

• 5月7日
ままり

うちは学校まで25分くらいかかるので微妙な時は持ってった方がいいよーと声はかけます!あとは本人に任せます😂めんどくさいからいいー。といわれたらそれまでです😊笑
常に置き傘は学校に置いてあるので帰りの心配はしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中高学年になったらもうその辺の判断は任せられるんですね🥹✨
    置き傘はどれくらいの頻度で出番ありますか?

• 5月7日