※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

育休中の3人目の子供が泣いている時、お風呂に入る時間も欲しい。夫は家事を理解してくれない。家政婦扱いされて悲しい。

3人目の育休中です。夫は上の子たち2人を連れて寝ました。3人目の子が泣いて私はいつもお風呂に入れません。働いていないとお風呂入る時間ももらえないのでしょうか。悲しいです。夫になんと言ったらいいのかわからないです。昼間大変だと思ってないのでしょうか。

今日は夫が職場でもらってきたインフルに上の子がうつり、嘔吐2回しました。私がいつも寝てる布団はベタベタです。嘔吐物処理して、下の子授乳して、家事して、真ん中の子のご飯用意して、、、1日終わりました。夫のパンツが脱衣所に置いてなかったらなんで洗濯物畳んでないの?と言われました。洗濯物片付ける余裕なんてなかったのに。悲しいです。ほんとに悲しくて涙出ます。私は家政婦でしょうか。

コメント

はじめてのママリ

ウチの旦那もほとんど何もしません😂
なぜかお風呂は私が入って末っ子呼んで、その後旦那が入ってくるのですが…旦那には勝手に入ってほしいのにいつもこの流れ…私がゆったりしてると、早くお風呂に入れよ!って言われます!
家のこともほぼしません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭家のことしてくれないのつらいですよね😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい😭でももう20年になるので諦めてます😫💦

• 3月24日
ままり

それはつらいですね🥺読んでて私も悲しくなりました😣
旦那さんは家事はしてくれないのでしょうか😥😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感していただきありがとうございます。私の気持ちを分かってくださる方が居て、それだけで救われます。ありがとうございます😭

• 3月24日
まるこ♫

この文章をご主人に見せたらどうでしょうか?
信じられないけど、ほんとに分かってないこと、気づいてないこと多いですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、たぶん本当に分かってなさそうです。なので、起こしました。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

子育てって父親も母親も平等であるべきだと思います🥺
お風呂に関しては私もお風呂入りたいから子どもたち宜しくね!ではダメでしょうか🥺?

そして育休=仕事してないから暇だろ?楽だろ?みたいな考えを持つ男の人って多い気がします💦
パンツなんて自分で用意してから入れ!って感じですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。かなり励まされました。お風呂入りたいから、下の子見ててと言って起こしました。勇気出ました。
    ほんとにありがとうございます。

• 3月24日
ママリ

大丈夫ですか?🥺
読んでて状況が浮かび、涙が出てきました。
下のお子さんは何ヶ月なんですか?

旦那さんは、何も考えてない印象がしました。洗濯物畳んでないの?は怒ってたんですかね?何も考えずにアホ面(←😂)で「何で畳んでないのー??」とか言ってる絵が浮かびましたが😅
奥さんがお風呂に入れないことにも気付いてない、上の子の2人寝かし付けして俺偉いわーみたいな…
↑うちの旦那ならこんな感じです笑

普通なら「もっとこうしてよ!」「私お風呂にも毎日入れてないんだけど!」「今日本当大変だったのにそんな風に言わないでよ!」「私、今日布団さえないんだよ?吐かれちゃってさ…」って言えるのに、産後メンタルで弱ってるところに大変な日、そして寄り添ってくれない旦那さんとなると、どんどん気持ちが落ちていっちゃいますね💦

気遣いはできないけど普段は良いパパ、話せば分かってくれるパパなら、「ちょっともう限界だよ、話聞いて、助けて」と声かけてみてください。
ずいぶん心がお疲れなようなので、できれば今起こしてでも…。

そうじゃないパワハラタイプの旦那さんだったら、ご実家などにヘルプ出して下さい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭優しいコメントに、より涙が出ました。本当にありがとうございます。
    下の子は3ヶ月です。
    洗濯物畳んでないの?は笑いながらなんでそんなとこにー?😂みたいなノリでした。アホ面と言われたらそうかもと、元気出ました。私がお風呂入れないのも気づいてなさそうなきがしたので、起こしました。つらかったこと、少し話しました。夫も前日の夜上の子の夜泣き対応や深夜のおしっこ付き添いなどで寝不足だったようです。
    話せて私も少し心が軽くなりました。夫を起こす決断できました、ママリさんのおかげでかなり前向きになれました。コメントありがとうございます😭

• 3月24日
はぐ

毎日おつかれさまです✨

子供は可愛いけど、グズったときの対応のツラさ、言いたいことが伝わらない相手をなだめる大変さ、仕事してるときよりキツい時もありますよね!!
なのに、家で楽できていいね、くらいに思われてる感じがして、悲しい気持ちになりますね(;_;)

育休って、子どものことをするための時間なのに、パンツがないとかで文句言われるの、やり切れないですよね
何だか私も悔しい、悲しい気持ちになりました

旦那さんに、今のつらい状況を話すか、話してて感情がたかぶって上手く伝えられない、とかなら、手紙に書いて渡してみるとかはどうでしょうか
まずははじめてのママリさんが思ってること、感じてることを理解してもらったほうがいいと思いました

早く状況が改善して、穏やかな気持ちですごせるようになりますように…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいコメントありがとうございます😭子どもはかわいいですよね、でもキツいこともたくさんありますよね😭私の気持ちを分かってくださって救われます😭
    ほんと、パンツとか自分で探してほしいです。
    今の状況少し話せました。はぐさんの優しいコメントに励まされました。本当にありがとうございます😭

• 3月24日