※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

北海道の地震を経験後、揺れている感覚に不安を感じ、子どもたちとの離れることも怖いです。この感覚がずっと続くのか心配です。



北海道の大きい地震を経験してから
揺れてないのに揺れてる感覚に襲われたり
今地震起きたら子どもたちをどうするのかを常に考えています。
悪いことではないとは思うのですが
揺れてないのに揺れてる感覚って一生続くものなのでしょうか?
心配で子どもたちと離れるのも怖いです、

地震起きた当時は、夜中で私と当時赤ちゃんだった息子と2人きりだったため
ずっと怖いです

これは極端な話、ずっと続くのでしょうか?

コメント

ゆう

同じくいつ起きても逃げれるように防災バッグなど確認しとこうと思ってます💦小さい地震でも夫が居ないタイミングが多く不安になってます😥
怖いですよね…

はじめてのママリ

カウンセリングに通えば改善はしていきます。ただ、長い期間の治療が必要です😰

ままりぃ

311のときから何もないのに揺れてるような気がする時があります。ずっと北海道住みなので311のときの揺れはそんなに震度大きくなかったのですが🥲
実際に震度1で本当に揺れてる時もありますが…。
私は多分ずっと続くのかなぁと思ってます。