※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に赤ちゃんがぐずり、朝に蕁麻疹が出た。全身に広がり、#8000相談。卵アレルギーか検査希望。経験者の話を聞きたい。

昨日の夜中よくぐずるなと思っていたら、今日の朝おむつを変える時に太ももに蕁麻疹が出ていることに気がつきました💦
2時間ぐらいすると綺麗になくなったのですが、晩御飯を食べた後に今度は全身に蕁麻疹が広がっていきました、、
首元や頬などにもでて怖かったです。
#8000に電話したら息苦しそうだったり、痒くて寝れなさそうでない限りは様子見で大丈夫と言われ、ぐっすり眠れているのでとりあえず様子を見ています。
何が原因かが分からなくて、昨日の夜と今日の夜に共通で食べたものって卵ぐらいしか思いつかないのですが、今まで卵を食べても蕁麻疹がでたことはありません。
急に卵アレルギーになった方いらっしゃいますか?
晩ご飯を食べた直後に出始めたので、食物アレルギーなんじゃないかなと思っているのですが、、
アレルギー検査は希望したらしてくれるものでしょうか?
同じような経験ある方いらっしゃいましたら、お話を聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪い時に食べたりすると
今までアレルギー出なかったものが
アレルギーでるなどあります。
あとうちの子は、食事は関係なく
風邪などひいた時蕁麻疹
出ることもあります。
お風呂に入って血流が良くなった時も出やすいです。

アレルギー検査希望すれば
してくれると思います。

湿疹が出た時の状況をメモと
湿疹が出た様子の写真を取っておき
病院受診して必要なら見せればいいかと思います。