※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
サプリ・健康

妊娠を機にアレルギーになった方いますか?目が腫れて化粧品アレルギーか心配です。

妊娠を期にアレルギーになった方いますか?
今月頭くらいから目が痒くまぶたが腫れる様になりました。花粉症だと思っていましたが、症状が落ち着いたので今日久しぶりに化粧をしたら今までで一番腫れて目が開けにくい程になりました。化粧品アレルギーなのでしょうか。

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

逆パターンですが💦
色々なアレルギー持ちで毎日服薬しているのですが、妊娠を機に断薬。
いつもは2日も飲まないと体中が痒くて気が狂いそうになるので不安でしたが、妊娠中はまったくアレルギー症状が出ませんでした!
妊娠を機に体質が変わったのだと思ってましたが、産後数日で痒みが出出して元に戻りました😣

妊娠中で肌が敏感になって化粧品の成分に反応しちゃってるのかもしれないですね💦
私と同じようなパターンだと、産後には大丈夫になってると思います…!

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    逆パターンもあるのですね!
    今日病院に行って薬貰ってきました💦
    色んな要因がありはっきりとした原因は分かりませんでしたが様子みたいと思います😫

• 3月25日