※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
ココロ・悩み

体調不良や家事の負担で仕事を続けるのが難しい状況に悩んでいます。疲れやダルさを感じ、メンタルケアも必要だと感じています。話を聞いてほしいです。

皆さんご家庭で「あ、この感じなら仕事辞めたほうがいいかも」と思うときってありますか?
例えば、ご自身に何かしら体調不良な面が出てくるとか、家事が回らない(具体的にどう回らない)とか…

多分仕事でいっぱいいっぱいになってて水分もあまり取れてなかったからですが、帰ってきてからドッと疲れが出て。でも旦那はお役御免のように自分のことをやりはじめました…それにもイライラしながら、子供も私が帰ってきてママママ〜喧嘩〜抱っこ抱っこ〜おんぶおんぶ〜ママママ〜……の連続で、やっと買い物したものを片付け終わった頃には、手が震えるような力が入らないようなダルさがありました😅

単純に水分不足でいっぱいいっぱいで深呼吸も出来てなかったから軽く酸欠なのかな?とも思いましたが、もしこの感覚が続くならやっぱり無理して働いてるのかなとも思って…子供のママ帰ってきてからの喧嘩含めてメンタルケアをするなら仕事やってられないな…とも思ったり……

お話伺えたらと思います😣😭

コメント

はじめてのママリ🔰

朝起きて行きたくないなが1ヶ月続いたら辞めます
1ヶ月たつと給料も入るのでそのお金と疲労が対価があってるかわかるので

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます!
    なるほど!平日の保育園送迎は旦那が早く帰れたとしても私なのでかなり憂鬱な部分はありますが、シフト制なので平日休みで復活してる部分もあります🤔
    状況問わず行きたくない〜が続いたら視野にいれようと思います🥹

• 3月24日
はつよ(またの名をまみむめも)

行きたくないが故に休みの日も仕事のことを考えるようになったら、ですかね😣

たまに「あー、今日面倒だな」はその時だけの感情ですが、ずーっと考えるようになったら辞めてます😂💦
それで2箇所辞めました。

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます!
    なるほど😣
    私の場合、やることありすぎてシフト制で時間も限られてるので休みの日も仕事のことも考えること多くて、働くことは苦ではないにしても線引きが曖昧で…自己学習の部分と持ち帰りとが曖昧なので、子供のことや家庭のアレコレ考えてワーーとなってあーやだやだ…となってきます😂
    もとからキャパオーバーになるまで周りを頼れないタイプでして……

キャパオーバーだから仕事抑える!辞める!とかを考えられないからまた自分に嫌気がさしてモヤモヤしながら楽しくも疲れながら働いてます😂💦

• 3月24日