※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
家族・旦那

旦那が子供や妻に嫌な言葉を言い、喧嘩も多くてストレスがたまっています。改心させる方法を知りたいです。

旦那が子供に嫌なことばかり言います。
私と喧嘩してる時に「もうママイヤ!!」、「ママはおらんと思って生活しよう」とか「(息子が)泣き止まんかったら川に捨てるで」とかもう言葉もわかってきているのに悲しい言葉を息子に向かって言います。
どんなに腹を立てても子供のことを思って一旦深呼吸して後で話し合おうって言ってるのに、むりです。
平気で私に向かって大声も出すし、喧嘩も私が冷静になってるのが気に食わないのかすごい煽るような言葉を投げてきます。疲れました。
子供の前で大きい声出したり喧嘩してるところを見せたくないのにそれを思ってるのが私だけというのがもう意味ないし疲れました。
子供のお箸もある日突然なくなって旦那が実家かどっかに持っていったのだと思い何回も聞きましたが、「知らんって!!命をかけて知らん!!」と言っていたのに結局旦那の荷物から出てくるし、それを普通に食器棚に戻そうとしてる所を私が見てカチンときました。モノがなくなって、私も思い当たる所探しますが、どうしても見つからないと旦那に聞くのですが、いつも「知らん!!」の一点張り。そして絶対旦那が持ってるのです。どこから知らんって自信があるのか。ほんと些細なことかもしれませんがストレスやばいです。
どうしたら改心するのですか。もう本当にしんどいです。

コメント

チョッピー

実家に帰りますでいいのではないですかね

ちょっとママが嫌がることをワザとしている、それが標的が子供って🤨親としてありえないなって思います。冷たい言葉がけも…酷いと思いますよ。
なので…冷静になれないなら離れて考えさせてみては。

• ぷーぴー

ぷーぴー

できるのなら実家に即刻帰りたいのですが、(実際育休中は月に1週間帰ってお互い離れて冷静になる時間を作っていました。よく喧嘩していたのでいっそのこと定期化して予定組んでそうしていました。)ですが、お互いの実家が車で1時間ほど離れており、夫婦共職場が家の近くなので、帰りたいと思っても帰れないのが現実です😖😖

私が嫌がることが息子に当たることってわかっていての行動なのでほんと胸糞悪いです。
    喧嘩してない時は普通にいい父親だと思うのですが、沸点が低く、すぐカッとなって感情をコントロールできなくなります。28歳でもう大人なのに。

• 3月24日
  •        チョッピー

チョッピー

難しいですが…第三者に話し合いに参加してもらうとか、義親や自分の親、保健師、誰でも良いのですが、力を貸してもらって標的にお子さんにされないように話し合いをしてそれも守れないなら別れるってはっきりさせてしまうとか、ですかね…

• 3月24日