※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
産婦人科・小児科

乳児湿疹でアロベビーのローションを使っているが、肌荒れが改善されず疑問。他におすすめのローションはありますか?

乳児湿疹

産まれてから少しして乳児湿疹が出てきました。湿疹というより、しっかりしたニキビのような感じでした。
姉から勧められて産まれてからアロベビーのローションを、全身と顔に塗っています。1ヶ月検診で相談したところ、ロコイドとプロペトの薬を処方してもらいました。塗り始めてから1週間経ちましたが、完全に良くなる気配がなくアロベビーが肌に合っているのか疑問に思ってきました。
肌荒れに何かおすすめのローションはありますか??

コメント

TOMO🫧

いまは、プロペト、ロコイド+アロベビー塗ってるんですか?
もしそうなら、アロベビーは一回やめて、プロペト+ロコイドの方がいいと思います😊
それでもよくならなければ、もう一度受診してみるといいですよ!
市販の色々使ってますなかなか治らないし、お金もかかるので😓

山奥の初マタ

生後3週間で重めの乳児湿疹になりましま。

プロペトはただの保湿剤で、
ロコイドを塗ってもよくならない場合、少し強めの別の薬を処方してもらったほうがいいと思います。
ちなみになんですが、処方薬(プロペト含む)塗ってさらにアロベビーを塗ってるんですかね?