※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🐹🧀
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で安定期を迎え、ベビー用品を少しずつ集めたいと考えています。周りの意見はさまざまで、自分のペースで準備したいと感じています。

妊娠5ヶ月です!早めにベビー用品揃えた方いますか?
我ながら早すぎるなぁと思いつつ、前回流産してしまったので今回無事安定期迎えれたことが嬉しくてベビー用品について色々調べてしまいます…💦
できるだけ安くというよりは自己満でも高い安い関わらず好きな物を購入したいため大きな出費になると思い、
ギリギリに買うというよりは今から少しづつ集めていきたいと思ってついついアカチャンホンポなど見に行ってしまいます。(ベビーカーなどの大きな物は後々の予定で、服なども性別が確定した後に購入する予定です。)
私の周りの妊婦さんは余裕があって落ち着いててすごく尊敬しちゃいます😭
私の姉も6人子どもいて相談するのですが初産だしそんなもんよ〜😂他の人とか気にせず好きなようにした方がいいよって言ってくれます(;_;)
何があるか分からないしまだ早いよ〜などは重々承知の上の話なので暖かく見逃してください🙇‍♀️

コメント

いちごみるく

はやく揃えました!
1人目男の子で12週にわかってしまったからです!
もし早めに買うなら抱っこ紐が試着できる安定期頃が私はベストでした!
旦那も連れてって抱っこ紐1人で装着させて1人で着脱出来るのにしました✨
洋服も少しずつ買い揃えていきました☺️
わくわくでもう買うものないのに後期もよく赤ちゃん本舗よってました笑

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

コメントありがとうございます!
    性別早いですね🥺
    私はまだ分からなかったです🥲
    もうドキドキ待ち遠しいです!

抱っこ紐の試着全く頭に無かったので感謝です😭
    私もわくわくで色々見てしまいます😂😂

• 3月24日
きーまま

初めてだとつい赤ちゃん用品見ちゃいますよね👶🏻💕
出産準備リスト見ながら調べて欲しいもの目星つけてました!
上の方も仰ってますが抱っこ紐はお腹出てくる前に試着するといいですよ😊

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

出産準備リスト以外に購入したものはありますか?🥺
    抱っこ紐ベビーカーと一緒に後々にするつもりだったので危なかったです!ありがとうございます😭

• 3月24日
  • きーまま

きーまま

出産前はリストにあるものしか買ってなかったと思います🤔産まれてからバウンサーとか必要になって購入してました!

• 3月24日
  • 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

ありがとうございます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も前回は流産していて、心配もありますがすでに色々揃えてます☺️
あとは洋服とか哺乳瓶とか細々したものはギリギリに購入しようと思ってます!
赤ちゃんグッズ見てるだけで幸せな気持ちになりますよね🌼

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

洋服とかも楽しみですね💕︎
    赤ちゃんグッズは本当に見てるだけで幸せです😭
    同じ考えの方がいて安堵しました🥹ありがとうございます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も早く買いたいと思ってやっと安定期に入ってからルンルンで小さい物から買いに行ってました😂
後期になって切迫早産になり赤ちゃん用品買ってないならネットでって言われたので早めに買ってて良かったと思いました😅
早めに買っても損はないです😊

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

ルンルンになりますよね🥰
    わ〜たしかに切迫になったら買いに行けないですもんね💦
    ありがとうございます!早めに揃えようと思います🥺

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

可愛い!無くなるかも!とか、安くなってる!とかは早くても買っちゃってます😊
私も前回流産だったので、早くに用意して万が一があったら余計悲しくなる…って気持ちもありましたが、22週超えてからは今度は「もし早産になったら準備してなかったら困る!」って焦ってます😂

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

万が一の事考えると辛いけどもうワクワクが勝っちゃいます😂
    そうですよね!早産になったら困ります!!自分で好きなの揃えたいですもんね🎶
    ありがとうございます🩷

• 3月24日
あい🔰

後期になると動くのもしんどくなったり、切迫とか予想外のことになると困ると聞いたので、22週で性別分かった瞬間に買い始めましたが、何から揃えようかと探ってる段階です😹
現在23週です!

• あい🔰

あい🔰

色々見るの、楽しいですよね(*´ω`*)

• 3月24日