※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理姉が義弟の結婚式でヘアセットを式場でお願いすることについて、変でしょうか?

身内の結婚式に初参加なので教えてください🙇

義弟の結婚式に行くんですがヘアセットのお店が近場にあまり無く式の時間も朝が早いので、義母から一緒に式場でヘアセットしてもらえばいいじゃんと言われました。

この話を義母と電話でしてる時に、義弟からLINEで「義弟の嫁です、ここオススメの店です」と店を紹介されましたが式場から遠くて結局義母と同じ式場でのヘアセットをお願いしました。

両親でもない、血も繋がってない義理姉の私が式場でのヘアセットを予約してもらうのって変ですか?

コメント

たぬき

その人の感覚とかお金がどうなってるかとかによる気がします💦💦
私がもし新婦で式場でヘアセット1人増えても大した問題でなければ私からお声掛けします💦 それか、式場で親族のヘアセットは時間的な問題やお部屋の問題でちょっとなぁって時は他をご案内します🥲💦

本当におすすめのお店だからご紹介下さったのか、式場のお部屋の関係でお嫁さんがすっぴんを見られたくないとかドレス着替える前やヘアメイクの前のドタバタに一緒にヘアセットはややこしいとか思われたのかも知れません😢
またヘアセットの人数や着付けの人数に応じて金額変るとこもあるそうです💦

はじめてのママリ

全然普通かと思います!
私の時はいとこまでしてもらいました☺️

ただ人数に限りはあると思うのでもし可能だったら…と控えめな感じで弟さんに聞いてみるといいと思います。
後、挙式などに参列する為だったら美容院も追加料金とかで早い時間も対応してくれるかなと思うのです無理だったらそちらも再検討されたらいいかなと思います。遠いのはネックですが💦

sistar_mama

大丈夫ですよ!
私自身の結婚式に参列する友達のヘアセットを式場でお願いしました😊
他に親や兄弟のメイクやヘアセット、着付けもお願いしました。

はるママ✿

私の時は義妹がしてもらってます。私は義妹にどうするか直接聞きました。
前泊だったので…

私の場合は気にしないですし、変だと思いません😊

ママリ

全然有りやとおもいますよ🤔
私とか、友達の結婚式で式場でしてもらったことあるし(お金は払いました)

自分の結婚式でも、式場でもヘアメイクできるよーって案内はしました。