※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

K2シロップを飲ませているか迷っています。3週間前から完ミですが、再開しても大丈夫でしょうか?

K2シロップについてです。

1ヶ月検診までは混合にしていましたが
混合でも母乳はほぼ出ずミルク中心でした。
手絞りしても1日10mlや20ml出るか出ないかです。
完ミにする場合K2シロップは必要ないと
ママリで見た事があったので退院後5回飲ませ
その後辞めてしまいましたが、
改めてママリみると飲ませてる方が多く感じます💦
3週間空いてしまったのですが今日からまた
飲ませても良いのでしょうか🥺
3週間程前から完ミにしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の県ではミルクでも母乳でも基本的にK2シロップは推奨されていて、皆さん飲ませていたと思います。
ただ、飲まなかったからと言って命に関わるほどの重大なことではなかったはずですが…

大前提として、大事な子どもさんのことですので、ママリの情報のみを信用せず、産科さんに尋ねた方が絶対いいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診で完ミにするなら飲ませないでも良いよといわれました。ママリでは飲ませてる方も多く感じたので同じ方いるか気になって質問してみましたが明日ワクチン接種で行くので聞いてみます。

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診でカンミであれば終了しても良いという感じなので1ヶ月検診の時に混合であれば飲ませておく必要があったと思います。
というか、周辺の情報を調べずにネットの情報を、鵜呑みにすることに危うさを感じます。
今なら状況であれば飲んでも飲まなくても。。。どっちでもって感じだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診で完ミにするなら飲ませないでも良いよといわれました。ただママリでは飲ませてる方も多く感じたので聞いてみました。ありがとうございます。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。失礼しました。
    最近のガイドライン的にも完ミなら不要ですし、多量摂取しても害はないので完ミならどちらでも。。。って感じですね🥹
    でももう今の状況ならあえて再開して飲まないかな💦

    • 3月24日