※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在賃貸アパートに住んでいるが、30歳になるためマンションか戸建てを購入考え中。中古を検討中。どちらがいいか、中古で築何年までが適切かアドバイスを求めています。

いま現在は息子と旦那と私の3人で賃貸アパートに住んでますが、まもなく30になるのでマンションか戸建てを購入を考えています。

金銭的にどちらにするにしても中古かな〜と思っています!

戸建てにするにしてもマンションにするにしてもメリットデメリットあると思いますが、実際にこっちにしてよかった、ちょっと後悔してる点などあれば参考に聞かせていただきたいです🙇🏻‍♀️

また、中古購入する場合は築何年までならいいと思いますか??

コメント

えるさちゃん🍊

マンションに住んでます🙌
マンションにしてよかったのは掃除が楽、防犯面が安心
後悔してる点は駐車場が立体駐車場なので出し入れがめんどくさい、荷物多いと運ぶの大変、管理費修繕費が高いですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々の掃除が楽なのは大きいですよね!
    たしかに荷物多いと往復ちょっと面倒そうですね💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

育ったのが戸建てで今はマンションです!

マンションの利点の1番はいつでもゴミを捨てられることだと個人的には思います🥺あとは町内会の当番など参加が必要無い(会費は払ってます)とかですかね🤔

戸建てのメリットはやはり音を気にすることがないのとお庭があれば育児が楽になることです✨駐車場が目の前なので荷物を運ぶのが楽っていうのもかなりポイント高いです✨

もうすぐ住宅購入をする予定ですがトータルで考えて戸建てにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも住んだことがあるのはメリットデメリットわかっていいですね!

すごく参考になりました🥹
    迷いますね😂後悔のないようじっくり考えたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもメリットデメリットはあると思うのでご家族に合った素敵なお家が見つかりますように🥰✨

• 3月27日
ままり

子どもが3人いるので戸建てにしました。

すごく静かに暮らせてるので後悔してる点はないですが、階段の掃除が面倒なくらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに3人いるとマンションは狭そうですもんね💦
    なるほど!ありがとうございます😊

• 3月27日