※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローをカミカミして遊ぶ赤ちゃんについて相談です。飲み方がうまくいかない時、どうしたらいいでしょうか?

ストロー噛んで吸わなくなったことについて
質問させてください!
5ヶ月半頃からリッチェルのボタン押すと
中身が出てくるストローマグを使っています。
中身は麦茶で、初めて使った時はボタン押してあげると
吸えば出てくることに気づき、ちゅーちゅー吸ってくれて
次の日紙パックのりんごジュースで試し
普通のストローでもちゅーちゅー
吸ってくれていたのですが、、
調子よく吸ってくれてたのは最初の2.3日だけ。
それから今までおもちゃだと思ってるのか
カミカミして吸ってくれなくなりました🥹🥹
中身は、麦茶にしたりりんごジュースにしたりと
変えてみてもカミカミカミカミ(笑)

ただ、取っ手の部分は自分でしっかり持ってくれます。
自分でストロー部分を口に運び、カミカミ(笑)
口閉じてる間にボタン押してピュッと出したら
「えっ?なに?🤨」って嫌な顔して
ごっくんしてくれますが、、

最初は飲んだのにカミカミ対象に
変わってしまい練習が進まない場合は
どうしたらいいのでしょうか😭😭

ミルク入れて飲ませようかなあともおもってるのですが
マグはジュースで飲ませる方が多いようで
どうなんだろー?とまだ試せていません。
コップ飲みは試しましたが、飲むには飲むけど
取っ手掴んでぶん投げようとします(笑)
combiの初めてコップもおさがりで頂いてたので、
それも試してみようかな?とも思っていますが
同じような未来が見えます😇

あげてもカミカミして遊び出してしまうので
残った中身(最初から少量にしてますが)は
捨ててしまうことが多く、もったいなくて💦

吸ってくれたのに吸ってくれなくなったママさん
いらっしゃったら対象方法教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひ

ストローはしばらくカミカミして吸えませんでした😅💦
歯ぐずりもあってあちこちカミカミしてた時期だったので諦めてコップにしてました💦
卒ミして、水分補給が哺乳瓶からマグになってからは上手に吸えるようになり、最近細いストローにしたら噛まずに飲んでくれました😳💨

シリコンストローだとどうしてもカミカミしたくなると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    カミカミ期ある子いて安心しました🥲
    その間コップ飲み練習したってことですかね?まだ私と娘の息合わなくて、べちゃ〜っとこぼれることが多々あり、、combiの初めてコップ(シリコン部分口で押せば飲めるタイプ)じゃ全然飲めなくて💦
    コツとかあったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 3月25日
  • ひ

    コップは離乳食開始から練習していて、お口の発達にもコップがいいと聞いたので、ダイソーのトレーニングコップで練習してました😄
    うちも押すと出てくるのは難しくて…真夏にどうしても水分とってほしい時は私が指で押しながら口湿らせてもらってました😅

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソーにもあるんですね!!
    行ったら見てみようと思います💡
    そうですよね、暖かくなってくるとストローできなかったらどうしよう〜って思ってたのですがやっぱり手貸してあげるしかないですよね🤣
    ありがとうございました✨️

    • 3月26日