※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

スーパーで娘の補助先生に会いましたが、娘は声をかけるのを嫌がりました。先生のことは話していたけど、名前が出てこなかった。クラス替えで合わなかったのかな。3歳の娘が1年間頑張ったんだと感じました。

今スーパーで、娘のクラスに入って下さってた補助の先生を見かけました。「声かけようか」と娘に言ってみると、「いや!!」と拒否。
先生達大好きな娘で、よく色んな先生の話を聞いていましたが、そーいえばこの先生だけ名前が出てこなかったです。
もうクラス替えなので良いのですが、この先生とは合わなかったんでしょうね。
なんだか3歳という小ささで、1年間頑張ってたんだなと思いました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え、うちの子大好きな幼稚園の先生でも外で声かけられると恥ずかしいから逃げるし、卒園の時も大好きな先生ですら写真撮るのも挨拶するのも断固拒否でしたよ💦
幼稚園じゃないからという理由もあると思います!

• ぷー

ぷー

スーパーの帰り道、わざと幼稚園の話してみたんですが、その先生の話をすると、「・・・」と無反応😭
    思いがけず会ってビックリしただけだと、ホント良いのですが💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子もクラスの子にたまにイオンや公園とかで会っても、「声はかけない」って言います😂

保育園じゃないからだと思います🤔普段はよく家でも名前聞くし、〇〇ちゃんと遊んだ!とよく言うので

• ぷー

ぷー

休みの日に会ってビックリしたんですかねぇ😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか恥ずかしいんですかね😂
    私も子どもにもそういう感覚あるんだと思いました😂

ほんとに大好きな毎日ニコイチみたいな友達とは、公園でも声かけて遊んでました!笑
    男の子とかあんまり仲良くない子は恥ずかしいみたいです

• 3月24日